No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博

モリゾーとキッコロの愛らしさに、やられました。 元々愛子様がお好きなキャラクターだとかで有名になったんじゃなかったかなあ?違うか? 万博に行こうとした動機は単純です。 「モリゾーとキッコロのグッズが欲しい」 しかも、日本で開催される万博なんて…

バッテリー

中学入学を目前に控えた春休み。岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時に冷酷なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、彼とバッテリーを組む事を熱望する。巧みに対…

夏と花火と私の死体

そして私は-死体になった。 九歳の夏休み、少女は殺された。あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく―。こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄妹の悪夢のような四日間の冒険が始まった。次々に訪れる危機。彼らは大人たちの追及から逃れることができ…

初・音合わせ

当初は別の目的だったのだが、楽器持参で集合することになった。 そして今日。初の音合わせを行うこととなった。 舞台は、近所の公園。 ギター・ベース・キーボードを抱え(キーボードが一番怪しい)怪しげな3人組が公園へと足を踏み入れる。 フジファブリ…

一度聴いたらもう虜-フジファブリック

夕暮れの路面電車 人気はないのに座らないで外見てた 暇つぶしに 駅前の 花屋さんの娘にちょっと恋をした 私が彼らの存在を初めて知ったのはいつだっただろう。 あの時の私は彼らについてあまり興味を持ちはしなかった、という事だけは覚えているのだが。 タ…

行って来ました、眼科。

以前に「苦手なこと」という記事を書いたので、読んだ方は知っていると思いますが 私は眼科が苦手です。というか、病院全般嫌いです。 風邪を引いても病院に行く事はほとんどありません。 すぐに治る程度の軽い風邪くらいしか引かないし、健康優良児なので風…

ナラタージュ

お願いだから、私を壊して。帰れないところまで連れていって見捨てて。あなたにはそうする義務がある・・・・ 壊れるまでに張りつめた気持ち。ごまかすことも、そらすこともできない―二十歳の恋。これからもずっと同じ痛みを繰り返し、その苦しさと引き換え…

今日は更新しまくりました。

休みだったんですよ。今日。代休で。 うちの会社は、土曜日も隔週出勤。 祝日も仕事(交代で出ているのでたまには休める)といういい環境ではないのであるが・・・ まあ休日出勤をするからには、代休なるものがもらえるのである。 しかし・・・昨日、例の苛…

仲間っていいもんやね・・・

久々の更新。 今回はこの作品です。 仲間っていいもんやね それぞれの道に旅立って どんなに遠く離れても どんなに時がたっても 過去をたどればひとつ みんな同じ場所に帰ってくる なやみながらも 明日に向かいながらも ただ今日を心から楽しんだ あの時にみ…

月とてのひら/ランクヘッド

番外編。 書かずにはいられなかったので、レビュー?でも書いてみます。 相変わらずぐだぐだで申し訳ないですが・・・。 『月とてのひら』ランクヘッド (01.月光少年) 冒頭から期待が高まっていくような音。 何かが始まるような、それがきっといいことで…

黄色い目の魚

マジになるのって、こわくない?自分の限界とか見えちゃいそうで。木島悟、16歳。 世界で最高の場所は、叔父の通ちゃんのアトリエ。ずっと、ここに居られたらいいと思ってた。キライなものを、みんな閉め出して…。村田みのり、16歳。 鎌倉、葉山を舞台に木島…

初心、忘れるべからず?

9時過ぎに帰宅し、とりあえず今足に「休足時間」を貼っております。 もの凄く足が痛いです。 手足がぶるぶる・ガクガクしている感じです(アル中ではない) 今日は人手が足りないとの事で、一日立ちっぱなしの作業に借りだされておりました。 ・・今回は会…

レミオロメン、キター!!!!(狂喜)

はい、この画像が何だか分かりますでしょうか? 異様に写りが悪いのは、携帯のカメラというせいも勿論あります。 しかし元々写真が微妙な色合い、角度からの激写なので仕方ないのであります。 え?この写真に写っている人は誰? よ~く見て下さい。 ヒント …

☆ニューカマー特集☆

全て私的選出ですいません。(異様にテンション低いのは、半分くらい出来上がっていた記事を誤って消してしまった直後だからです) 売れ筋だけがいい音楽じゃないんじゃい!ってな訳で、今回はニューカマー特集。 幾つかお薦めしますので、ぜひ試聴してみて…

これって・・ナツノヒカリ、ですか??

ここ二、三日仕事が若干忙しくなり・・疲れて更新出来ませんでした。 今日も仕事で、その時恋愛感について話したりしていたので今日はそんな話をしようかなと。 ☆☆☆ 自分の今の状況。 彼氏がいない。 作る気がないわけではない。しかし忘れられない想いがあ…

運命って

最近よく思うのは、運命っていうやつは本当に存在するのかもしれないという事だ。 この人と出合ったのは運命だ、とか自分はこうやって死ぬ運命だったんだ、とかそういうのではなくて。 運命という言葉とは、ちょっと違うかもしれないな。 なんていうのかな。…

the band apart (5/15 代官山UNIT)

折角ライブに行く予定が沢山あるんだから、ライブレポでも書いてみようと思い立ったのですが、はっきり言って、ぐだぐだです。 期待はしないで下さい。 5月15日(日)in 代官山UNIT the band apart 「SMOOTH LIKE BUTTER TOUR」初日 少し早めに会場入…

キーボードがやってきた☆

バンド結成へ向けて、日々精進している私?ですがそんなことを記事にしてみようと思い立ちました。 (今までの経緯) 友達がバンドをやってみようと言い出した ↓ 何となく気になり始める ↓ 友達(ベース)私(キーボード)の予定が立つ ↓ もう一人の友達が加…

ランクヘッドインストアライブ

更新したくても色々な事が邪魔をして出来ませんでした。 早速、土曜日に行われたタワーレコードでのランクヘッドインストアライブの模様をお伝えしたいと思います。 ☆☆☆☆ 朝からドキドキしていた。 憧れのランクとの対面。 考えただけで、心臓が早鐘を打つよ…

ふざけてるっ!!!!(激怒)

馬鹿野郎ー!!!! 何のために今日、早く仕事終わらせて帰ってきたんだよ!! 昨日までの疲れで眠いから早く寝よう、その前にブログを更新しよう、と意気込んだ気持ちも沈みますわこれ・・。 なんなんですか・・ 私のパソコンがおかしいんですか? それとも…

苦手なこと

何だか色々な事を話そうと思うのに、いざその時になるとどうして忘れてしまうかなあ。 今日でやっと仕事が終わって、明日から二連休です。 明日は楽しみにしていたランクのインストアライブがあります。 本人達を目の前にして、私はどうなってしまうのでしょ…

今日こそは早く寝ようと思うのに・・

うちの会社は朝が異様に早い。 7:30には出勤完了しているのが当たり前。 車で30分の距離だが、7時前には家を出る。 したがって、6時起きの運命になる。 今日も「絶対今日は早く寝よう」と思い朝目覚めたのだが、また今日もブログをいじり出してこの…

サヨナラ

失恋した時、忘れられない想いがふと溢れそうになる時、そんな時にいつも助けられた本がこの廣瀬裕子さんの「サヨナラ」いう本です。 これは言葉と写真で表現されている本です。私はきむさんを含め、写真+添えられる言葉っていう物が凄く好きらしい。 雑貨屋…

外見と中身って・・・(その二)

今日は仕事が休みなのです。意味不明なゴールデンウイークの代休(笑) なのでこんな時間からせっせと記事を書いている私。 はい、では続き。 人生で、一番気楽に過ごせているのは・・・「今」かなと思うんです。 中学は青春の一ページとしてはいいんですが…

外見と中身って・・・(その一)

トラックバックっていう機能があんまりよく分からないのですが。 ちょっとこちらの記事に感化され、書いてみようと思いました。 見た目、ってそんなに重要なんでしょうか? やっぱり不細工よりは可愛い方がいいし、他人から見てもうらやましいと思われる容姿…

やっぱりまだ、友達だよね?

今日の仕事は何だかテンパってしまった。 しかも気がかりな事を幾つも残して帰ってきたので、物凄くモヤモヤ・・・・ どうでもいいことだが、私には5月生まれの友達が異様に多い。 数え上げればキリが無いほどに(いや、あるか)母の誕生日もプラスすると7…

いつでもそばに、スムルース

「ため息はどこまでも白く遠く どんなに想っても君はいない 凍えそうに声は君に届かない」 「シェイク ツイスト モンキー J・B ゴーゴー 疲れ知らず ブレイク フラッシュ 盆 ジュリアナ 太極拳 さあ 踊るのです」 「カルピス飲んで元気になろう カルピス飲…

時の経つのは早いもので・・・

今日は一日休みだったので、早速本やらCDやらを売りに出かけた。 CD、漫画、雑誌類を合計して「¥4,600」の買取額に☆ しかしファッション雑誌は買い取ってはくれないんですねえ・・。 家に帰って友達に借りた「誰も知らない」のDVDでも観ようかとパソ…

体に悪い?パソコンって

普段全然パソコンを使用していなかったのだが、ブログを開設してからはほぼ毎日のようにパソコンと向かい合っている。 そのせいか?もの凄く肩が痛い。 何ていうか、鈍い痛みがある。 会社でもパソコンを使うのに、ますます悪化して行くんじゃなかろうか。 …

Stereo Fabrication of Youth

「ステレオファブリケーションオブユース」 と読みます。略してステファブ。4月にタワレコのインストアライブに行き、初めてライブを見たのだけど・・・ このバンド、こんなに良かったんだと改めて思ったので書かずにはいられなくなったんです。 出会いは友…