No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻血。

最近、あり得ない程頻繁に鼻血が出る。 最初は、鼻を噛みすぎたりしていて出ているのだと思っていたけど。 一週間に一回位のペースで出るんですよ。 何なんでしょう? 今日なんて、朝階下へと降りている時ですよ。 ん? 鼻水? と思ったら、血! みたいなね…

その訳は

耐え難いこの感情はくだらない俺の脳のせいだ ねぇ 嘘だらけの言葉の向こう俺を連れてって もう聞きたくない 誰の声も 自分の声も聞きたくはない その訳は/つばき 何が言いたいのか忘れてしまった。 何か、忘れたいことばかりの毎日だ。 仕事? うん、仕事だ…

裸足めぐり

凄く久々に。 この書庫。 何か気分が沈んだりすると、望月さんの本が読みたくなるんです。 ふと、読み返してみましたが・・ やっぱりいいですね。 望月さんの本が紹介し終わったら、自分の好きな漫画の紹介でも書こうかなあと・・ ちょっとした野望。 ---…

スローモーション

柿本千佐、女子高の1年生。22歳のニイちゃんは元不良で無職。小学校教師の父さんはあたしに、修道女みたいなタイプを望んでいる。最近、いつも動作がスローな同級生・及川周子が気になってしかたがない――。 黄色い目の魚、しゃべれどもしゃべれどもの佐藤多…

吐露。

どうでもいいことを。 自分自身に、疲れる。 最近、急にまた仕事が暇になって・・かなり手が空いている時間が多いせいか。 なのに後輩達だけが忙しそうに仕事をしているのを見ているせいか? 世の中、自分のことばかり考えている人ばかりが多くて困る。 何か…

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。

空地に石造りの階段だけがぽっかりと/少女はビー玉と数学が大好き/恋と部活に燃えたけど・・/家出をした友人と田舎へ/海辺の町に越してきた少年は/雨の日は、ぼくの破壊衝動が強くなる・・ --- あさのあつこ、石井睦美、石崎洋司、川島誠、梨屋アリエ、前…

私的「ランクヘッド カップリング曲ベスト7」

やろうやろうと思っていたこの企画。 パソコン故障のトラブルにより、ノートに書きとめておいたものをさて記事にしてみようではないか。 --- 私的な意見で誠に恐縮だが・・ランクヘッドというバンドの曲、A面シングル曲は勿論、そのカップリング曲までも…

風に舞いあがるビニールシート

愛しぬくことも愛されぬくこともできなかった日々を、今日も思っている。自分だけの価値観を守って、お金よりも大事なものを持って生きている―――。 --- 森絵都さんの本です。 新作ということで、迷わず買ったのですが。。 私的には、難しいな。という印象…

非・バランス

1つ、クールに生きていく。2つ、友だちはつくらない。そう心に決めていた中学生の私の前に、不思議な一人の女性があらわれた。彼女こそ、理想の大人だと思う私の毎日は少しずつ変わっていくが…。 --- 魚住直子さんの本です。 これは児童書の類であり、図…