No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは匂へど

京都・二条で小さな和食器店を営む紫。好きなものに囲まれ静かに暮らす紫の毎日が、20歳近く年上の草木染め職人・光山の出現でがらりと変わる。無邪気で大胆なくせに、強引なことを〝してくれない〟彼に、紫は心を持て余し、らしくない自分に困り果てる。そ…

ブレイブ・ストーリー(上)

僕は運命を変えてみせる――。勇気と感動の冒険ファンタジー、ついに文庫化 亘はテレビゲームが大好きな普通の小学5年生。不意に持ち上がった両親の離婚話に、ワタルはこれまでの平穏な毎日を取り戻し、運命を変えるため、幻界〈ヴィジョン〉へと旅立つ。 宮部…

悪循環

仕事が欲しい。 一体何の為に会社に来ているのか本気で分からなくなってきたこの頃である。 例えば仕事中に本を読んでいても良いよ、と言われたら、1日1冊は余裕で読み終わってしまうだろう。 ネット閲覧が自由に出来る環境であったなら、ネットサーフィン…

苦行

暇である。 それはもう絶望的なほどに仕事がない。 下手すれば、出勤して30分で仕事が終わる。 まずはお昼までの3時間を、じりじりと過ごす。 その間、何度時計に目をやったか定かではないくらい頻繁に時計を見るが、遅々として時間は進まない。 ようやっと…

歌舞伎町ダムド

新宿歌舞伎町を地獄に変えた伝説的犯罪から7年、事件の首謀者〈ジウ〉の生まれ変わりと称する怪物〈ダムド〉が、再び街を血に染める! 悪を制するのは悪のみ―― 殺戮のカリスマvs.新宿署刑事vs.私設暗殺集団による、いまだかつてない三つ巴の死闘が始まった。 …

満月の泥枕

二美男はある人物から、公園の池に沈む死体を探してほしいと頼まれる。大金に目がくらみ無謀な企てを実行するが、実際、池からとんでもないものが見つかった! その結果、二美男たちは、不可解な事件に巻き込まれていくことになる……。 道尾秀介さんの本です。…

風神の手

彼/彼女らの人生は重なり、つながる。隠された“因果律”の鍵を握るのは、一体誰なのか―章を追うごとに出来事の“意味”が反転しながら結ばれていく。 道尾秀介さんの本です。 道尾さんの新作を読む度に沸き起こるこのワクワク感。 毎度本を手にする度に今回はど…

ミレニアム4 蜘蛛の巣を払う女(下)

NSAのネットワークに侵入したのはリスベットだった。彼女はある目的のため、この犯罪組織を追っていたのだ。犯罪組織のリーダーはサノスと呼ばれていた。一方ミカエルは、セルネル社が『ミレニアム』編集部から彼を追い出そうとしていることを知るが、さらに…