No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(金)つばき「PORTRAIT+YOU=?」ワンマンライブツアー in HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

行ってきました! 多分、史上初(インストア以外で)平日のライブ! 今回は、そもそも前回のランクのAXライブでつばきのワンマンの対バンに決まった、そしてチケットも売っていますというので半ばその場のノリで購入。 だってつばきとランクですよ? これを…

オーデュボンの祈り

コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている"荻島"には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシ…

ラッシュライフ

泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場―。並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果…

ALONE TOGETHER

「ある女性を守って欲しいのです」三年前に医大を辞めた「僕」に、脳神経学の教授が切り出した、突然の頼み。「女性といってもその子はまだ十四歳…。私が殺した女性の娘さんです」二つの波長が共鳴するときに生まれる、その静かな物語- --- 本多孝好さん…

♪2007年上半期アルバムベスト5・シングルベスト9♪

辛い・・ 間違って記事を全部消してしまった・・・ マジ辛い。 しかしここで辞めたら切ないから書き直す。。。 今まさにアルバムの解説書いて、次はシングルだ~っていう所で間違って消しました。 絶望感に打ちひしがれながら頑張ります。 アルバム編(ミニ…

ビリー効果?

ビリー氏、来日中ですね。 今や知らない人の方が少ないだろうと思われる、あの有名な・・ ビリーズブートキャンプ やってます、はい(笑) mixiの日記では書いているので、ネタが被ってすいませんっていう感じなんですけど。 --- 今の会社に入社して、1…

眠れぬ真珠

45歳の女性版画家と17歳年下の青年。大人の女を、少女のように無防備にする、運命の恋。 --- 石田衣良さんの本です。 1日で無理やり読みきりました。 昨日・・ニュースでもやっていたと思うんですが・・宇都宮線・高崎線が停まってしまったじゃないです…

下北サンデーズ

雑誌「パピルス」連載中から話題沸騰。演劇の街・下北沢を舞台に贈る、弱小劇団奮闘グラフィティ。 --- 石田衣良さんの本です。 タイトルを聞いてふと思い出す人もいると思いますが、以前テレビ朝日で上戸彩が主演でこの本のドラマがやっていましたよね。…

終末のフール

あと3年で世界が終わるなら、何をしますか。;2xxx年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか? --- 伊坂幸太郎さんの本…

陽気なギャングの日常と襲撃

人間嘘発見器成瀬が遭遇した刃物男騒動、演説の達人響野は「幻の女」を探し、正確無比な"体内時計"の持ち主雪子は謎の招待券の真意を追う。そして天才スリの久遠は殴打される中年男に―史上最強の天才強盗4人組が巻き込まれたバラバラな事件。だが、華麗なる…

きみにしか聞こえない

相原リョウは、横浜に住んでいる高校生だ。 内気で友達のいないリョウは、携帯を持っていない。 そんなある日、公園でおもちゃの携帯を拾う。翌日、授業中に携帯の音が鳴り響いているのに気付く。 しかし周りの人の様子は変わらない。 どうやら、自分の頭の…

潔く柔く[3]

交際は順調かと思われた亜衣と真山。 しかし真山が忘れられない女「カンナ」と再会して以来、連絡が途絶える。 耐え切れず会いに行った亜衣に対し、真山は冷たい言葉で突き放して・・- --- いくえみ綾さんの「潔く柔く」シリーズ第3巻。 2巻の「真山&…

ライブ参戦予定。

今日は暇だから、色々な記事を書くぞ!という訳で・・ 最近かなりライブに行きまくっております。 これからのライブ予定でもつらつらと書いてみようか。 6月29日(金)HEVEN’S ROCK さいたま新都心 つばき/ランクヘッド 7月 1日(日)タワー…

左斜め、45度。

どうも。 毎日2時間近くかけて通勤しているすきま風です。 ようやく1ヶ月経ち、通勤にも慣れてきました。 始めの頃は行き・帰りとも本を読んでいたのですが・・朝の眠気には勝てません。 最近は朝は寝て、帰りに本を読むというスタイルになってきています…

アヒルと鴨のコインロッカー

引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は―たった一冊の広辞苑!?そんなおかしな話に乗る気などなかったのに、なぜか僕は決行の夜、モデ…

電子の星 -池袋ウエストゲートパークIV-

アングラDVDの人体損壊映像と池袋の秘密クラブの関係は?マコトはネットおたくと失踪した親友の行方を追うが…。通り魔にギャングの息子を殺されたジャズタクシー運転手に告知された悲惨な真実とは?- --- 懲りずに(笑)石田衣良さんの池袋ウエストゲート…

東京小説-乙桜学園祭-

行ってきました! 乙一さんこと安達寛高監督と桜井亜美監督の短編映画、東京小説の映画を観に。 今回は上映後、何と乙一さんと桜井さんと古屋兎丸さんと高良健吾さんのトークショーがあったんです。 という訳で、今回もお世話になっているるいさんと行ってき…

天国はまだ遠く

仕事も人間関係もうまくいかず、毎日辛くて息が詰りそう。23歳の千鶴は、会社を辞めて死ぬつもりだった。辿り着いた山奥の民宿で、睡眠薬を飲むのだが、死に切れなかった。自殺を諦めた彼女は、民宿の田村さんの大雑把な優しさに癒されていく。大らかな村人…

骨音 -池袋ウエストゲートパークIII-

世界で一番速い音と続発するホームレス襲撃事件の関係は?池袋ゲリラレイヴで大放出された最凶ドラッグ「スネークバイト」の謎とマコトの恋のゆくえは… - --- 毎度、石田衣良さんの本でございます。 これはもう止まらないです。 次の第4弾もすぐに読みき…

少年計数機 -池袋ウエストゲートパークII-

自分が誰なのか確認するために、まわりのすべてを数え続ける少年・ヒロキ。 その笑顔は十歳にして一切の他者を拒絶していた!マコトは複雑に絡んだ誘拐事件に巻き込まれていくが・・- --- 石田衣良さんの本です。 相変わらず読みまくっています。 沢山本…

期待の注目バンド「THE NOVEMBERS」

視聴した瞬間、私の中でアンテナのようなものがピンと立った気がした。 「これは間違いない。絶対有名になる」 そんな確信を抱き、私は3枚のdemoCDを手にした。 --- 先日、サイレンオブサイレンスのライブをみせてもらった後、ハイラインに行った…

6月3日(日)ランクヘッド もっと!もっと!もっと!マーモット!!!~ファイマモ~ in渋谷AX

久々に・・熱いライブでした。 前回ランクのライブに行ったのはいつだったかな。 少しご無沙汰だったせいもあって、今回ははっちゃけてきましたよ(笑) で、前回の音速に引き続きASAさんと参戦して参りました! いや本当同じ音楽趣味の人がいるって素晴…

陽気なギャングが地球を回す

嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった…はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!奪還に動くや、仲…

あったぁぁぁぁぁ~!

今日は久々に予定のない土曜日でした。 それでも色々やることはある。 中学の友人からもらって手紙の返事もかけてなかったし、CD-Rも作るって言って作ってなかったし。 まだつばきのアルバムを買ったきりでipodに入れてもいなかったし、本も途中だし、掃…

送別会と夏の思い出と。

ふとした瞬間だった。 友人が発した言葉に、どれだけ過剰に反応したことだろう。 お酒を飲んでいてよかった。 動揺している顔を見られるのは嫌だった。 --- さて、ドラムの友人が留学する日が近づいて参りました。 という訳で、今日は仕事帰りに池袋で送…