No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアム2 火と戯れる女 上

女性調査員リスベットにたたきのめされた後見人のビュルマンは復讐を誓い、彼女を憎む人物に連絡を取る。そして彼女を拉致する計画が動き始めた。その頃ミカエルらはジャーナリストのダグと恋人ミアが進める人身売買と強制売春の調査をもとに、『ミレニアム…

次の目的地を描くんだ

あーやっぱりチケット取れなかった・・・・ サカナのツアー。 CD購入先行1次、2次、イープラス先行1次、2次、一般・・・・全敗。。。 や、もう分かってたけどね。ZEPPとかさ、無理でしょ。前回のホールツアーの時も全く取れなかったもんね。 それにしても・…

グミが好き

グミが好きである。 一袋空けると、もう全部食べてしまう。 何なのだろう、このグミの魅力。 色々グミを食べてきたけれど、私はハード系のグミが好きだ。 グミ美味いなーと思うきっかけになったのは、 HARIBO ピーチ グレープフルーツ味も好きだけど、ピーチ…

ステンレスワールド崩壊編

また気になるバンドを見つけた。 TOKYO FMで推しているバンドらしい。 今日は祝日で仕事が休みだったので、ブルーオーシャンを聴けた(この番組が好きなのです)ので、その中で流れてきたこの曲がかなり好み。 ロッキンとかカウントダウンで、若手アーティス…

終わらせないとなにもはじまんないからもったいない

奢られるのが苦手である。 まず、「申し訳なさ過ぎる・・・!」という思いが一番にやってきて、しかも結構高いメニューを選んでいた時には「そんな、奢られるつもりなんて全くなかったんです、許してください!」という気分になるからだ。 今日は地元の会社…

柘榴パズル

“あたしは自分の家族が好きだ。こんなこと云うとイタい娘って思われるかもだし、自分でも恥ずかしいヤツとかちょっと思うけど、いかんせん事実だから仕方ない” 優しい祖父と母、しっかりもののイケメンな兄、そして甘ったれの妹に囲まれ、愛情ゆたかな日々…

アズミ・ハルコは行方不明

夜になると、男性を無差別に襲う謎の女子高生集団“少女ギャング団"が現れる街のこと。 成人式に参加した20歳の愛菜(あいな)は、名古屋の国立大に進学した中学の同級生ユキオと再会する。ほどなくして大学を中退し地元に戻ってきたユキオと、愛菜は暇に任せて…

ノッキンオン・ロックドドア

密室、容疑者全員アリバイ持ち、衆人環視の毒殺など「不可能(HOW)」を推理する御殿場倒理と、理解できないダイイングメッセージ、現場に残された不自然なもの、被害者の服がないなど「不可解(WHY)」を推理する片無氷雨。相棒だけどライバル(!?)な探偵ふたり…

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

ミカエルはハリエット失踪事件に関する膨大な資料を調べる一方、ヘンリックの一族のいわくありげな人々の中に分け入っていく。だが謎は深まるばかりで、助手が必要と感じた彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの存在を知り、彼女の…

ライブ参戦履歴

気まぐれでライブレポを書いたり書かなかったりするので、最早何処まで書いたのか覚えていなかったので見かえしてみました(笑) 4月のサカナのワンマン以来書いてませんね! もう全然覚えていないので、行ったライブを羅列。 5月28日(土)VIVA LA ROCK @さ…

音楽熱再燃

置き土産的な感じで癪ではありますが、音楽が好きな人から影響を受けて、久々に音楽熱が再燃してきた。 最近は登山熱が一番で、あとは読書、ライブみたいな感じで、昔のように「音楽大好き!」というほどの情熱はない感じだった。 けれどあの頃の音楽に対す…

ヤマノキロク ~2016年11月~

11月 5日:鍋割山(神奈川県) まともな丹沢登山は実はほとんど行ったことがありませんでした。 丹沢方面でも500m以下の低山が結構あるので、低山ばかりで、本格的な千メートル超えの山は大山以外では初めてかもしれません。 会社の人で登山をされるという…

これで最後なんて勝手すぎる

夢を見ていた。ひと時の、自分にとって都合の良いだけの、短い夢を。 夢から覚めたら、目の前にはなんて事のない現実。 別に今までの生活に戻っただけだし、死ぬわけではない。 ダメージは耐えられないほどではないし、時間さえあればきっと元通りになる。 …

いつもの朝に(下)

優太は、父が残した手紙に書かれた“福田ヨシ”を訪ねる。その女性は、優太を待っていたと言い、父から預かったというノートをくれた。そこには、父親の恐るべき告白が書き記されており、三十年前に起きた凄惨な事件が浮かび上がる。あまりに残酷な出自を知っ…

いつもの朝に(上)

成績優秀でスポーツマン、中学でミラクルボーイと呼ばれる桐人。そんな兄とは正反対で勉強が苦手の弟・優太。三年前に最愛の父を事故で失い、画家の母・沙羅と三人暮らし。ある日、優太は、父の形見のぬいぐるみ“ユータン”の中から、手紙を見つける。そこに…

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女(上)

月刊誌『ミレニアム』の発行責任者ミカエルは、大物実業家の違法行為を暴く記事を発表した。だが名誉毀損で有罪になり、彼は『ミレニアム』から離れた。そんな折り、大企業グループの前会長ヘンリックから依頼を受ける。およそ40年前、彼の一族が住む孤島で…

ヴィヴァーチェ 宇宙へ地球へ

妹を追って、地球を飛び立ったヤン。悲劇の末に、幽霊海賊船となったヴィヴァーチェ号と、傑物と名高い船長ライに強い憧れを抱く彼が乗り込んだ宇宙船内には、クルーの他に、妹に生き写しだが自らを王女と名乗る少女ウラ、彼女の忠実な護衛兵士スオウがいた…

小人の巣

中学の屋上から飛び降りる寸前、私は「小人の巣」というサイトを教えられた。 そこでは、シャーマンと名乗る人物が安楽死の方法を伝授してくれるらしい。いったい誰が、何のために? 教室で虐げられていた私は、シャーマンの提示する条件を満たし、指定され…

ホリデー・イン

「初めまして、お父さん」。 元ヤンでホストの沖田大和の生活が、しっかり者の小学生・進の登場で一変! 思いもよらず突然現れた息子と暮らすことになった大和は、宅配便会社「ハニー・ビー・エクスプレス」のドライバーに転身するが……荷物の世界も親子の世…

No.6 beyond

“NO.6”が崩壊してネズミは去り、紫苑は留まった。紫苑は再建委員会のメンバーとして、国家の激変を目の当たりにする。何があっても変わらないでくれと、紫苑に哀願して旅にでたネズミの真意とは何だったのか?遙か遠くの荒野からネズミの心は紫苑に寄り添う…