No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の隣に

横浜・伊勢佐木町で風俗店『ピーチドロップス』を営む大学生・早瀬俊。 彼は進藤翼という少女と二人で暮らしていた。 深い翳を宿す青年・早瀬と、非の打ち所がない少女・翼。 店の常連客、翼の担任教師、老いた元警官など周囲の人物たちから、少しずつ早瀬…

アンと青春

果てしない未来と、果てしない不安。甘いお菓子が、必要だ。待望の続編! 美人で頼りがいのある椿店長。 「乙女」なイケメン立花さん。元ヤン人妻大学生の桜井さん。 そして、食べるの大好きアンちゃん。 『みつ屋』のみんなに、また会えます──。 50万部突破…

ハーメルンの誘拐魔

病院からの帰り道、母親が目を離した隙に15歳の少女・香苗が消えた。現場には中世の伝承「ハーメルンの笛吹き男」の絵葉書が残されていた。警視庁捜査一課の犬養隼人が捜査に乗り出し、香苗が子宮頚がんワクチン接種の副作用によって記憶障害に陥っていたこ…

DOPPEL / KANA-BOON

今更ですが、KANA-BOONの1stアルバムをオークションで落札しました。 元々たまに聴く程度には好きなバンドではあるんですが、ふとYouTubeで聴いた「1.2.step to you」にすっかりやられてしまい、衝動的に入札しておりましたよ。 有名な「盛者必衰の理、お…

総理にされた男

売れない舞台役者・加納慎策は、内閣総理大臣・真垣統一郎に瓜二つの容姿とそ精緻なものまね芸で、ファンの間やネット上で密かに話題を集めていた。ある日、官房長官・樽見正純から秘密裏に呼び出された慎策は「国家の大事」を告げられ、 総理の“替え玉”の…

恩讐の鎮魂曲

悪辣弁護士・御子柴礼司、医療少年院の恩師・稲見が殺人で逮捕された―― 韓国船が沈没し、251名が亡くなった。 その事故で、女性から救命胴衣を奪った日本人男性が暴行罪で裁判となったが、刑法の「緊急避難」が適用され無罪となった。一方、医療少年院時代…

ハローサヨコ、きみの技術に敬服するよ

高校一年生の誠が抱える秘密、それは幼馴染の小夜子と二人でネットにまつわる事件を解決していること。誠が依頼を受け、小夜子が実作業を担当する。当初は厄介ごとが彼女に降りかからないように選んだ手段だったが、誠は次第に罪悪感を覚え始める。自分たち…

みをつくし献立帖

大好評「みをつくし料理帖」シリーズで登場した料理をあなたのご家庭に!! 「はてなの飯」「ありえねぇ」など、本編ではご紹介出来なかったレシピを初公開、澪がつくり出す料理を著者自らが完全再現。また、つる家の間取り図や書き下ろしエッセイなど余すと…

花嫁の花

幸せになりたい、ただそれだけだったのに。 資格学校で働く莢子が交際中の完璧な恋人が抱えた秘密とは? 30代女性の揺れる恋愛事情と、 「普通の幸せをつかまなきゃ」という縛りから 自由になるまでの心の成長をリアルに描いた等身大の恋愛小説。 瀧羽麻子…

御手洗潔の追憶

海外へと旅立った御手洗。彼は今、どこに――。ちょっとヘルシンキへ行くので留守を頼む――。そんな置き手紙を残し、御手洗潔は日本を去った。石岡和己を横浜の馬車道に残して。その後、彼は何を考え、どこで暮らし、どんな事件に遭遇していたのか。ロスでのイ…