No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちる、落ちる・・・どこまでも、落ちる。

ちょっと自分・・・ぐだぐだ過ぎやしないかい? 今日は酷い。 酷すぎた。 とにかく、仕事がこんなにも出来ない女なのだと実感してしまった。 次から次へと、舞い込んで来る仕事。 新規の仕事。 仕事を始めて4年目にもなるのに、相変わらず要領が悪い。 そし…

ジャパンサーキットのチケットが届きました☆

10月15日(土)に渋谷AXで行われる「ジャパンサーキット」のチケットが、ようやく今日届いておりました。 出演は、レミオロメン・ランクヘッド・セカイイチ・plane。 楽しみです。 何せ久々のライブなのです。 インストアライブを挟みましたが・…

リリースラッシュ!

ランクヘッドのミニアルバム、つばきのアルバム、レミオロメン二ヶ月連続リリース、音速ラインのシングル、そして待望のアルバム発売! うわ~もうお金が幾らあっても足りない。 ☆レミオロメンの連続リリースの二枚目「粉雪」っていう歌は、フジテレビの新ド…

メールと私と友達と・・

最近は、毎日メールのやりとりをしている。 それは好きな人からのメールである。 しかし、それがなかったのならば・・はっきり言えば携帯なんていらない。 登録されてるアドレスを、必要最低限削除してみるとする。 とすれば、多分両手で数えるくらいで足り…

強がりと弱虫

強いっていうのと 強がってるのは全然違うで 弱いのだって自分なんだから 弱さを認める勇気を持とうや そしたら道は開くから 自分の素直な気持ちが 人生を生きていくのに 一番、必要だから きむ 本当は、とても弱いのです。 弱さを人に、見せたくないのです…

スムルース 地獄の登竜門

スムルースの新作アルバム「ドリーミーワームホール辞典」をタワレコで購入した方に、おまけが付いてくるのをご存知だろうか? 番外ラジオ スムルース『地獄の登竜門』 昨日、早速聞いてみたんですよ。 ふふ・・ふふふ・・・面白いし(笑) セニョール徳田・…

久々の、音合わせ。

久々過ぎて、なんだか緊張してしまった。 やっぱり人前で弾くのってドキドキして、手が上手く動きませんね。 せっかくお互い暇なんだから、とベースの友人が家に来て音合わせをした。 この子と合わせるのは、一番最初に公園で合わせたきりだ。 さて、お手並…

年上が得か、年下が得か。

久々に、高校時代の友人に会う。 音合わせをする為に会ったのに、結局話ばかりして終わってしまった。 そこで友人が話していたのは、年上の人からアプローチされているという話だった。 話も合うし、一緒にいて楽だし、甘えられる・・・ とても気の合う人な…

となり町戦争

ある日届いた「となり町」との戦争の知らせ。僕は町役場から敵地偵察を任ぜられた。だが音も光も気配も感じられず、戦時下の実感を持てないまま。それでも戦争は着実に進んでいた―。 三崎亜記さんの本です。 メディアで推しているのを見たり聞いたりしていた…

結婚式のあれこれ。

生まれてこのかた・・幼少の頃(2歳とか)に行った事はあるけれども、記憶のある限りで結婚式というものに参加した覚えがない。 今の年齢は、21歳で学年にすると22歳の年なんですが・・ まだ友人で結婚するっていう人は少ない訳です。 まあ以前・・・中…

フジファブリックのチケット取れました!

ヒマな彼女はキミを待ちぼうけ ぼんやり昔を想って キミの大嫌いなムキエビ混ぜます 少しテレビで気がそれたかな チクタク 恋が傷にしみて ふてくされます クッキングタイム 「ボクチャーハン/スムルース」 この歌がやばい。 可愛らしい歌詞なんですけど、こ…

9月19日(月)スムルース タワーレコード新宿インストアライブ

開始15分前。 到着した時には、既に人だかりが大きくなっていてかなり後ろの方で見る事になってしまった。 もう少し早く行ければ、リハーサルも見れたのになあと悔しくなる。 誰がために詩歌う LIFE イズ 人生 想いは雨待ち夜空に消えていく 冬色ガール 沈…

GRAPEVINE 「deracine」

上手く書けるかは分からないです。 だけど、書きたかったので。 - - - - - - - - - - - - 思えば最近、すっかりバインを聴かなくなっていた。 ストレートなギターロック。 一度聴いただけで耳に残る歌詞。 まだまだ完璧とは言えない演奏。 そん…

ぼくは悪党になりたい

僕の名前は兎丸エイジ、17歳。父親は不在、奔放な母親と腕白な異父弟・ヒロトとの3人で平凡な生活を送ってる。毎日炊事、洗濯、ゴミ捨てと家事全般をこなす高校生が「平凡」かどうかは我ながら疑問なんだけど。ある日弟のヒロトが病気で倒れたのをきっかけに…

自分を信じる。

信じた道、自分で歩いてまた道となる きむ 「自信」という字は、自分を信じるという字だけども・・・ 私は人に対して疑う癖がありますが、自分自身も信じる事が出来なくなる事があります。 だから自分に自信が持てないのかなあ。 と思ったりする訳です。 で…

日常に転がる不快なこと(レストラン編)

地元にリニューアルオープンしたお店があって、試しにお昼を食べに行ってみた。 で、早速ハンバーグを注文したんですけど・・・来ないんですよ。 なかなか。 20分くらい経過した頃、ようやくきたんですね。 まあ食べたんですけど大して美味しくなくて。 で…

tokyo.sora

東京の空の下、6人の女の子の話。 ちいさな胸と恋のはざまでゆれる、 好きな人に好きといえない、 ティッシュくばりとオーディションを日々くりかえす、 何もおきない毎日にただボーゼンとする、 夜はランパブ、昼は小説を書く、 いつまでたってもカットさ…

バンド、頑張ります!

今日、先日険悪になった友人からメールが届いた。 「○日、もし暇だったら二人だけでも音あわせしようよ」 嬉しかったです。 凄く。 この言葉を待っていたんです。 即、OKしました。 とりあえず・・今、出来ることから始めたいと思います。

プリズムの夏

「わたしはわたしをやめたい。もう消えてしまいたい。」 ネットで見つけた、うつ病女性の日記。 高校3年生のぼく(植野)は、書いているのが片思いの相手、松下さんではないかと疑い始める。 いつも行っている映画館で働く美しい彼女に、そんな気配はない。…

感情の欠落

一年近く職場でお世話になっていた人が、本日付けで退社した。 帰り際、その人が皆に挨拶をしていた。 その途中で耐え切れず目頭を熱くしているのを見た。 すると、私以外の人も、目頭を熱くしているではないか。 私? 涙など、一滴も出ない。 人前で、泣け…

ここにいる、意味。

自分の存在意義が、見出せなくなる瞬間。 それは、毎日のこと。 だけど、特に強く感じる瞬間。 大勢の人の輪の中にいるとき。 一瞬 「自分・・なんでここにいるんだろう?」 という疑問が沸きあがって来る。 そうなると、後は落ちていく一方。 ☆☆☆ 飲み会が…

音楽への想いの違い。

この書庫を全然更新出来なかったのには、訳がある。 というか、訳というまでもなくバンド活動なるものを全くしていないからだ。 苛々している。 メンバーに対して。 どうにもならない、この苛立ちを何処にぶつけたらいいのか分からない。 昨日、飲み会が行わ…

茜色の夕日

買ってしまいました。 いつもフジファブリックのシングルは、CDを買っている友人に借りていたのですが、しばらく友人とあえなそうなので・・・。 タワレコ新宿で買うと、ライブに参加できるみたいですねえ。 対象商品を買って(ゴーイングとかビークルとか…

頑張れ!!

どんなに傷ついても どんなに未来が怖くとも 現実を見ることから逃げるな 答えもヒントも 自信を持つきっかけも全て 現実の中にあるんやから きむ 現実に、打ちのめされている人。 打ちのめされた人。 これから、打ちのめされるかもしれない人。 目の前にあ…

どうでもいいこと。最近気付いたこと。

可愛い人が好きだ。 女の子は、可愛いに越したことはないですよね。 だって可愛いと、何でも許される・・・ような気がするし(んなわけないんだけど) 私的にも「性格悪いけど、可愛いから許せる」と思うときも、多々あるわけで。 やっぱり、可愛いというだ…

思い出バトン。でもバトンは放棄。

セイイチ様 http://blogs.yahoo.co.jp/dmbwb410 から回って参りました。 でも、回す人がいない(というか、誰かしらかバトンがいっているような)のでバトンは放棄します。 ワガママでごめんなさい。 質問?には答えてみたりします。 では、早速。 1.小中高…

ファン感謝祭。

訪問者も5千人を超えましたし、いつもコメントを下さる方、ご訪問頂いている方には感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。 そんな事を踏まえまして、ファンの方のみの書庫を開設。 普段ちょっと出来ないことなんかをやってみようかなあと。 というわけで…

じわりじわりとくる音楽。

と言ったら、もうこれしかないでしょう。 フジファブリックの「アラモルト」 5千枚限定盤。 インディーズ時代の名曲を厳選、再録したプレデビュー盤です。 茜色の夕日 花屋の娘 線香花火 ダンス2000 環状七号線 浮雲 笑ってサヨナラ 全7曲。 自分は、…

ジョゼと虎と魚たち

大学生の恒夫はアルバイト先の麻雀屋である噂を耳にする。それは、近所に出没するひとりの老婆のこと。彼女はいつも乳母車を押しているが、その中身を知る者は誰もいないというのだ。そんなある朝、恒夫は店のマスターに頼まれて犬の散歩に出掛けると、坂道…

失踪HOLIDAY

14歳の冬休み、わたしはいなくなった―。大金持ちのひとり娘ナオはママハハとの大喧嘩のすえ、衝動的に家出!その失踪先は…となりの建物!!こっそりと家族の大騒ぎを監視していたナオだったが、事態は思わぬ方向に転がって…!?心からやすらげる場所を求める果敢…