No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

友達を見つけるマッチングアプリのその後(現在進行形)

あ、これはメンタル弱い人はあかんやつや・・・! 友達作りのマッチングアプリを始めてからの現在。 始めてすぐに毎日やりとりしていた人から、少しずつ返信が遅くなり、一週間前に返信をしたら返ってこなくなりました・・・ この方は趣味での共通点は全然な…

マッチングアプリを始めてみた。

え、あなた既婚者ですよね? という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・ 今回の話題は、男性との出会いのアプリではなく、女性同士の友達を見つけるというマッチングアプリのことです。 引っ越し、結婚、妊娠、出産、子育て・・・仕事している人、していな…

2024年 読書リスト ※随時更新

2023年は57冊でした。 ようやく本を読む時間も取れてきたものの、相変わらず少なめですね。 2022年よりは少し増えたけれども。 今年もマイペースで読書をしていくと思います。 感想は随時更新していきますのでよろしくお願いします。 ■たおやかに輪をえがい…

会社の忘年会に行きたくない問題

12月で今の会社に入って2年になる。 今の会社に入って一番驚いたことが、私語が一切ないということ。 前の会社も仕事中は静かに黙々とこなす社風だったのだが、それでも休憩中やちょっとした小休止に雑談することはあった。 しかし、今の会社は一切雑談がな…

正欲

朝井リョウ原作の本作。 映画化が決まり、ガッキーが夏月役を演じると聞いた時からとても期待していたのだが、期待通りだった。 原作の、それぞれの人物にスポットをあてて断片的に描かれていくストーリーを踏襲しつつ、例えば夏月が働く田舎によくあるショ…

これが最後であってほしい ※随時更新中

3回目の移植も上手くいかず、さてどうするかの家族会議。 正直なところ、夫は「もういいんじゃない?」と言っていたのですが、結果が出る場合は5回までには・・・というのを聞いたりしたので、最低あと2回はチャレンジしようと決めました。 採卵して、3個胚…

三度目の正直

なんてことは今回もないのだろうなと思っている。 人生、2度あることは3度ある方が多かった気がするな・・・ 始める前からどうせ無理だろうなと思っているのだが、結果やっぱりだめだった時に、ああやはりだめだったかという悲しみと、同時に今の生活が変わ…

39歳の迷走

顕微授精からの1回目の移植は案の定うまくいかず、2回目のチャレンジへ。 本日人生2回目の採卵。 小さい卵を含めて5個くらいできていたけど、取れたのは2つ。 成熟卵1個は今回も顕微授精、未成熟卵1個は限りなく成熟卵に近いらしいのだが、培養していくら…

上手くいかない理由が知りたくて

不妊治療を再開しました。 今月で最後の30代の1年がやってきます。 30代のうちにやりたかったこと、なんだろうなあ。 あっという間の30代だったなあと思いながら、あーしいていうならば「妊娠・出産」かもしれないなあとぼんやりと思っておりました。 結婚し…

2023年読書リスト ※随時更新

2022年はトータル47冊。 毎年読む量が減っているのは、毎日仕事で帰りが遅くて読む時間が取れないことや、電車通勤ではなくなったことで読書時間がなかなか取れないことも影響しておりますね。。 2023年読書感想(備忘録) ■風が強く吹いている/三浦しをん …

ヤマビルにやられた人

4月までの怒涛の忙しさが少し落ち着き、ようやく週末に早起きして登山に行くかという余力がでてきた昨日。 暑くなる予報ではあったが、気軽に行ける山シリーズ、弘法山へ行ってきた。 こちらの山、もう数年以上前からよく行っている気軽に行ける山の一つであ…

10年ぶりの突発性難聴

先週末あたりから、なんか耳が・・・おかしい気がすると思っていたら、耳鳴り&音程がおかしく聞こえる&電話の声が聴きとりにくいというお馴染みの症状に見舞われ、非常に苦しい一週間を過ごす羽目になりました。 私、相当ストレスたまってるのかしら・・・…

1ヶ月目の失態

転職をして1ヶ月が経った。 緊張状態と仕事を覚えるのに必死な日々で、毎日疲労困憊。 毎朝お腹がゆるく、仕事に行くのも憂鬱な日々が続いている(←あくまで仕事を覚えている段階なので、まだまだ分からないことが多く、不安からくる憂鬱さである)。 そんな…

2022年読書リスト ※随時更新

2021年は、トータル61冊でした。 大分少ないですね。在宅勤務が続いて、通勤時間に本を読む時間が減ったのが大きいかもしれないです。 感想を全て更新しましたので、よろしければ過去記事もご覧くださいませ。 2022年上半期分の読書感想です。随時更新してい…

怒涛の1ヶ月半

ようやく終わりました。。 9月末に内定が決まり、月末に上司に退職の申し入れ→あっさりと受け入れられるも、後任をなかなか決めてもらえない状況が続いていました。 これまで何度も転職をしてきましたが、後任を決めてもらえないのは初めてでした(前代未聞…

あっさりと

内定承諾の連絡をし、思い切って上司(代理)に退職を申し入れをしたところ、あっさりと受け入れられました。 毎度そうだけど、辞めるって言って引き留められた記憶がない・・・ まあ辞めることを微塵もにおわせず真面目に尽くしてきて、性格的にも決意を固…

爆弾投下1日前

先日、上司が突然会社に来なくなりました。。 体調不良で1ヶ月ほど休みたいとのこと。 同じ部署の私たちもだが、人事部門も他部署で関わりのある人にも寝耳に水だったらしい。 そんな状況下で、私は明日爆弾を投下しにいきます。 というのも、ついに内定をい…

六番目の小夜子

再放送見ました?! 当時めっちゃ好きで、リアルタイムでも見ていて、その後の再放送も見ていたはずなのに、内容を忘れている(文化祭の一言ずつ話していくシーンでやっと思い出した感じ)。 そりゃそうですね。20年以上経っている訳ですから。 というか、20…

内定

・・・夫が。 -転職活動- 私もですが、実は夫も同時期くらいから転職活動をしていて、頻繁に面接( 2次までいっていた)を受けてはだめでを繰り返していたのですが、本当に入社してみたいと思う会社に出会えたようで本気を出して臨んだところ、先日内定を…

2021年7月9日(金)Lucky Kilimanjaro ONEMAN TOUR "DAILY BOP"@ZEPP羽田

7/9(金)ラッキーキリマンジャロのツアーに参加してきました。 前回は4月の野音。今回は規模は少し大きめながらライブハウスということで、この時期にどうかしらと思ってはいたものの、チケットが取れたので行くことに。 平日金曜ということもあり、仕事を…

2021年7月~12月 読書リスト(下半期)※随時更新

下半期編(33冊) ※随時更新していきます。 最近、話題の「ミステリと言う勿れ」を読み、かなり面白かった! スマホで試し読みしたら続きが気になるので、既刊全巻大人買いしてしまった人。 ドラマはキャスティングにもやっとしたものを感じるものの、ちょっ…

高まる期待、現実はこんなもの

生理が1週間以上遅れている。 いつも憎らしいほどに規則正しくやってきて、ここ数年は遅れても2~3日程度だったので、もしかして・・・と思い始める。 しかしながら、生理前の前兆めいたものもあり、なんだかんだで来るだろうと思いながら来ないので、いよい…

初めてのWeb面接に動揺する人

コロナ禍の中、リモート飲み会やら在宅勤務のミーティングやらでZoomを利用されている方は多いのでしょうね。 電話も嫌い、飲み会も嫌い、気軽に連絡が取れる友達が少ない、所属部署のミーティングがないなどで(最近から定期的に行うようにしてもらったが、…

ゆる~く活動を始めました

転職活動を再開しました。 結婚前だった数年前のこと、一時エージェントを通して転職活動を3ヶ月くらいしていたのですが、あまりに面接が上手くいかないわ本当に退職していいのか?という迷いがあって、転職活動を中断していました。 しかしこの数年状況は変…

2021年4月4日(日)Lucky Kilimanjaro presents. YAON DANCERS @日比谷野外大音楽堂

実に1年ぶりくらいのライブでした。 定期的に観に行っていたアーティストの活動休止(きのこ帝国)やメンバー脱退(APOGEE)があったり、コロナ禍でライブが中止(サカナクション)になったりもして、気持ち的にも屋内でのライブは行こうとはなかなか思えず、…

不妊治療にまつわるお金の話

先日最後の人工授精を終えました。 これで一旦不妊治療を辞めることになりますが、備忘録としてこれまでかかった費用を記録しておくことにします。 悲観的になってくよくよしてしまうところですが、そういうのは抜きに事実を淡々と記します。 【費用】 治療…

電話恐怖症に悩まされる

兼ねてから通院しているところに確認したいことがずっとあった。 今回で通院が恐らく最後になるので、それまでには確認しなければ・・・と心に思いながら、ずっと先延ばしにしていたのは、「電話」で確認しなければいけなかったからである。 (確認事項は、…

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」のコンプリートBOX(ブルーレイ)を購入しました。

映画が非常に良かったので、どうせならブルーレイの画質で、そして映像特典もあるコンプリートBOXで、と思い購入しました。 (13,000円+税という目ん玉飛び出るお値段ですが、早期予約で若干割引して買えましたが・・) <本編ディスク>●本編●プロモーシ…

2021年1月~6月 読書リスト(上半期)

読書録 (上半期:28冊) 逐一アップできるか分からないので、随時更新していきます。 ※半年で結構たまったので、上半期と下半期に分けることにしました。 2021年 ■火竜の山 南アルプス山岳救助隊K-9/樋口明雄 →前作は人為的に「テロ」という行為で山の上が…

CDが売れなくなった理由

先日、ようやくスマホの機種変更をしました。 気づけば4年近く使っていて、充電が恐ろしいほど持たない状況だったのですが、手続きの面倒さなどを考えてずっと後回しになっていたのですが・・・ 年内中には変える!と決意してからは早く、今回初めてネットで…