No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(日)ランクヘッド タワレコインストアライブ

最近休みの日になかなか起きられない。 どれだけ疲れが溜まっているんだよ・・。 ------ というわけで・・ダラダラしてたら、もはや20分前! みたいな。 一緒に連れてった人が整理券を持っていなかったので優先的に並ばずに後ろの方から見ていました…

これが恋ってやつですか?

花火が あがって 咲いて 胸の奥から 熱い熱い何か ゆっくりはやくやってきた これが恋ってやつですか きむ きむさんの新作ポストカードでございます。 今回は・・先日真岡の花火大会に行ってきまして、その時の花火です。 写り悪いです。撮っている私が才能…

超・ハーモニー

有名中学に合格して、ぼくの人生、上々、のはずだった。なのに、このごろユウウツだ。まるで張りぼての人形の頭をかぶっているような、重苦しい感覚。そのとき、ふしぎなメロディーが、ぼくの心にすっと流れこんできたんだ…。家出をしていたにいちゃんが「女…

転職のこと

カレンダーを見ては、ため息。 日にちを見ると、焦り。 8月には青森にねぶた祭りを見に行くし、豊島ミホさんの新作は出たし(本屋に行ってもなかなか見つからない!)、きむの新作が発売したし、ボーナスも出てようやくデジカメが買えるし・・・ 楽しみなこ…

正社員?契約社員?

6月に某転職エージェントに登録し、慌てて職務経歴書とか履歴書を書いて。 7月からどんどん求人が送られてきて、応募して書類選考落ちしまくって。 それでも、書類選考にはいくつか(とても少ないけど)通った。 で、この前面接まで行ったけど道に迷って遅…

失はれる物語

目覚めると、私は闇の中にいた。 交通事故により全身付随のうえ音も視覚も、五感の全てを奪われていたのだ。 残ったのは右腕の皮膚感覚のみ。 ピアニストの妻は、その腕を鍵盤に見立て、日々の想いを演奏で伝えることを思いつく。 それは、永劫の囚人となっ…

7月9日(日)スムルース マジでツアー2006 in Shibuya O-East

行って参りました! スムルースの久しぶりのライブです。 面接の次の日で、かなり落ちていたのでライブが嬉しかったです。 何だかいつも気分が落ちている時、タイミングよくライブに行っている気がする。 で、元気もらって・・ --- では早速。 演奏した曲…

転職活動。

突然連絡が届きました。 書類選考に通ったと・・。 しかも今週土曜日に面接って・・。 何も準備してないし・・。 面接大の苦手だし。 ついでに言うと、高校の推薦入試と就職試験の時しか面接したことないです。 どうしよう・・。 ほんとはもっと色々皆さんに…

アルバムバトン

お待たせしました! ASAさんから、頂きっぱなしだったバトンでございます。 なかなか悩みましたよ。 で、悩んでいる最中に転職活動準備で忙しくなってきて・・ そのままになってました。 未だに悩みつつ・・ 行ってみましょう。 1.自分の生涯におけるベ…

優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方VIII

ふたりの関係がおばさんにばれた!? 一人暮らしで、かれんとの時間を作るつもりが、トラブル続きの勝利。あげくにふたりの交際が花村のおばさんにばれそうに!? そして、告げ口した星野りつ子が、ある晩勝利の部屋にやってきた・・・。 --- 村山由佳さ…