No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忍び寄る悪魔、オヤシラズ・・・

あまりにも暗くなってきたので、もう思いきり明るく行きましょう。 今回のお題「親知らず」 --- この前、何かを食べている拍子に、舌を噛んだ。 「痛っ」 そう思って、くそ~しばらくジンジンするなあと思っていた。 ただそれだけだった。 で、ここ数日で…

泣いてしまった。

緊張の為か、よく眠れないし何度も目が覚めるし、お腹も痛いしで朝から災難だ。 おまけに、顔が熱い。熱っぽい気がする。 気のせいか。 そんなこんなで迎えた結婚式当日。 11時。挙式。 チャペルにて行われた結婚式。 教会での結婚式というのは、憧れるも…

思いっきり泣いてしまいたい

明日は、先輩の結婚式です。 今日まで、普通に仕事があったり最近週末は予定が入っていたりで忙しく、ろくに準備する暇もありませんでした。 早速明日が式当日ということで・・ 今まで買い揃えてきた ドレス(?) 靴 バック コサージュ(母の生花手作り) …

器用な人・不器用な人

あなたは、器用ですか? それとも、不器用ですか? 手先が器用。 人との付き合いが不器用。 恋に不器用・・・ 単に手先の器用さだけじゃなくって、何でも簡単にこなしてしまう人っていますよね。 人付き合いにしても、仕事上のトラブルに巻き込まれたとして…

最近、思うこと

自分は、話すのが得意ではない。 もうそれは 小学校、幼稚園の頃からずっとそうで、人前で話すと顔が真っ赤になってしまうという程に、恥ずかしがりやだった。 今でも顔が赤くなったりする。 目立ちたくない。 人前に立って、何かをすることは避けたい。 裏…

青空チェリー(文庫版)

入学して一ヶ月、うちの予備校の隣にラブホが建った。以来あたしは屋上からのぞきちゃんな日々。ゆるしてちょうだい、だってあたし18さい。発情期なんでございます…。 豊島ミホさんの本です。 「檸檬のころ」で豊島さんを知ったのですが、他の本も気になって…

フジファブリック 屋形船ライブの全容(とは言えないが)

行ってきたというリーダーからの情報より。 --- 屋形船ライブ・・何と、50名だけが当たるライブだったようですね。 す、凄すぎるよ・・。リーダー。 天気はあまりよろしくなかった土曜日。 雲が夕日で照らされて、赤くなっている景色。 お台場の夜景を…

バンド活動、本格化。

昨日は・・ちょっと怒りというか、苛々が勝っていたので愚痴ばかりになりそうだったんです。 それは言い訳ですが・・・ 今日は、ちょっと落ち着いたので昨日のスタジオ練習の話でも。 --- 何故か秋葉原のスタジオだった。 メンバーと待ち合わせの改札を間…

あなたは、紅茶派?コーヒー派?

何か食べに行くときって、大抵・・コーヒーか紅茶がついてきたりしますよね。 ドリンクサービスとかも、コーヒーか、紅茶。 --- 皆さんは、コーヒーが好きですか? それとも、紅茶が好きですか? 私ですか? ええと・・・どっちも飲めないです。 正確に言…

檸檬のころ

いっそ痛いと思った、その痛みだけは思い出せた。かっこ悪くて、情けなくて、でも忘れられない瞬間がある。田んぼと山に囲まれた、コンビニの一軒もない田舎の県立高校を舞台に綴る、青春の物語。 豊島ミホさんの本です。 いつも素敵な本の紹介記事を書いて…

ランクインストアと音速ラインライブ

_斬ラインのワンマンライブのチケットが取れました。 金欠だというのに・・・どうしても買ってしまった。 だって一度は見てみたいバンドなのです。 あの日のままの 君の記憶を 僕は今でも 追いかけたまま さみしいけれど 懐かしい空 僕の心の中まで 君が咲…

レミオロメンの描く軌跡

その頃は、まだ無名だった。 一度聞いただけでは覚えられないような。 そんな複雑なバンド名。 しかし、一度聞いただけで私は彼らの『音』を忘れられなくなった。 レミオロメン 不思議な名前の 3ピースバンド。 初めて彼らの音を聴いたのは、2003年、A…

恋の予感・・・☆(笑)

土曜日。 タワレコに行き、レミオロメンの「蒼の世界」と音速ラインの「逢瀬川」を買った。 CDを買うのが目的だったので、いざCDを買ってしまうと手持ち無沙汰になる。 ぶらぶらと店内をうろつく。 新譜案内。 おお~!ミゾオチのシングル発売情報がある…

一問一答?

私は、美容院が苦手だ。 ついでに電話も大の苦手。 --- とまあ、そんな訳で・・。 昨日の夜から「ああ、明日美容院に予約の電話を入れるのか・・」と思うと気が気じゃなく。。。 朝も憂鬱に目が覚める。 昨日のライブで物凄く疲れて眠かったはずなのに、…

付き合うということは

つきあっとるから 一緒におるんじゃない 好きやから 逢っていたいから 一緒におるんやろうな きむ 自分の気持ちにだんだん自信をなくしてきた。 最近、自分の気持ちがよく分からない。 そんな時、この詩を読んで・・少し勇気をもらった。 私は本当に相手を好…

JAPAN CIRCUIT 10月15日(土) 渋谷AX ②

そして・・トリを飾るのは、レミオロメン! 早速メンバーが登場すると、会場は物凄い歓声が沸き起こった。 「キャ-!!!!」 何故に黄色い声? 人の波も前へ前へと押し寄せてくる。 前回レミのライブに行った時、押しつぶされてやばかったので・・今回は少…

JAPAN CIRCUT 10月15日(土) 渋谷AX

行ってまいりました。 ジャパンサーキット。 番号が200番台といういい番号だったにも関わらず・・ 会場に到着したときには、既に開場しており・・早くも700番台くらいまで入場できるという状況。 慌てて荷物をロッカーに押し込み、ランクT(直球勝負…

月の砂漠をさばさばと

9歳のさきちゃんと作家のお母さんは二人暮し。毎日を、とても大事に、楽しく積み重ねています。お母さんはふと思います。いつか大きくなった時、今日のことを思い出すかな―。どんな時もあなたの味方、といってくれる眼差しに見守られてすごす幸福。かつて自…

茜色の夕日を見ながらの、屋形船ライブ♪

当たっちゃったんですよ、うちのリーダー。 屋形船? なんじゃそりゃ? と思う方の為に、ご説明いたしましょう。 新星堂のネット予約で、フジファブリックのニューアルバムをご予約した方の中から、抽選で「茜色の夕日を見ながらの屋形船ライブ」(詳しい名…

最近かなり気になるあの子。

JR東日本のSuicaペンギン。 魚肉ソーセージが好きで、失恋した女の子を励ましてくれるあのペンギン君です。 上野駅にあるコンビニで、このグッズが売ってるんです。 すっごく可愛い! 癒されます。 マグネットと、ボールペンなどを買ってきました。 …

インストール

女子高生と小学生が風俗チャットでひと儲け。押入れのコンピューターからふたりが覗いた"オトナの世界"とは!?最年少・17歳、第38回文芸賞受賞作。 祝・文庫化 ということで。 「蹴りたい背中」の綿矢りささんの作品です。 最年少で文藝賞受賞、というのを何…

それは、ちょっと嬉しい話だった

昨日の続き。 ベースの子がいつ休みだか未定。 故、バンド練習も未定。 やる気ないんじゃないのか疑惑が頭をかすめる。 いや、確かにね。 仕事が忙しいっていうのは百も承知ですけどもね・・。 そんなこんなでまたテンション下がり気味だった私であったが・…

☆明大学園祭ライブ☆ 「フジファブリック」

危うく取り損ねる所、いや気づかずに後悔する所でした。 このブログでも時々コメントを寄せて戴いているnicemusiczさんのブログで記事を読まなければ、知らなかったでしょう。 11月3日(木) 文化の日 第121回 明大祭 ライブ に『フジファブリック』が…

思う存分楽器を奏でていたい・・

忘れた頃にやってきた、その一通のメール。 「元気?練習してる?」 あ、ドラムの友人からじゃないか。 と読んでみる。 今日も仕事。 仕事の合間に、ちょっとだけ(コラ) なにやら、師匠的な存在のドラム・ベース・ギターなど何でも出来る友人が妙に乗り気…

歌詞に見る人間模様 ~レミオロメン「3月9日」~

毎日が息苦しい。 面白くない。 窮屈で、学校に行っても何も楽しい事がない。 何もかもに、嫌気がさしていた私の親友。 私は何か力になれるだろうかと思い、この歌詞と歌を贈った。 瞳を閉じれば あなたが 瞼のうらに いることで どれほど強くなれたでしょう…

待望の第三弾 「あなたとの時間を愛と呼べるように」発売決定です!

11月1日に、きむさんの作品集第三弾が発売になるそうです。 愛・恋がいっぱいの作品集らしいです。 いつも恋愛でぐだぐだになっている時に、きむさんの詩を見て勇気や希望をもらっています。 何だかとても楽しみですね^^ それと、2005年度版きむカ…

歌詞にみる、様々な恋愛模様 ~スムルース「カナメ詩」~

CD-Rを作成していて、久々にスムルースの「カナメ詩」を聴く機会があった。 この曲が入っているミニアルバム 『ヒマワリサン』 を友人にCD-Rにして渡した所、一番にこの「カナメ詩」を気に入ってくれたのを思い出す。 君に出会い今度こそ本当の孤独を…

宇宙食

今日も仕事か・・と寝ぼけ眼で朝のニュースを見ていた。 いつものように。 とりあえず、フジテレビ・・ 「~な安藤さんでした」 ん? んん?! え?! テレビ画面には・・・ な・・な・・なんと! <安藤政信>が映っているではないか! しかし気づいたとき…

金木犀の季節

赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなって 何故か無駄に胸が騒いでしまう帰り道 赤黄色の金木犀/フジファブリック 昼下がりの陽炎には金木犀が揺れていた 僕の手には全てが掴めるようなつもりでいた 金木犀/ランクヘッド --- 秋より春の方が好きだけど…

キスバトン

はい。 という訳で・・・やってみます。 suzanさんから、半ば強引に戴いたバトンでございます。 でも、答えてみるだけだったり(バトンじゃないって・笑) Q1.キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?? え・・・えぇ?!(恥) う~ん。 何かこう…