No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

あなたは、紅茶派?コーヒー派?

何か食べに行くときって、大抵・・コーヒーか紅茶がついてきたりしますよね。
ドリンクサービスとかも、コーヒーか、紅茶。

---
皆さんは、コーヒーが好きですか?
それとも、紅茶が好きですか?

私ですか?
ええと・・・どっちも飲めないです。

正確に言うと、紅茶は匂いも味も大の苦手!というか、嫌いです・・
コーヒーは、うんと砂糖を入れて、大量にミルクを入れて、コーヒーの原型を留めていないだろう!というくらいに色が変わっても、「苦い!」と顔をしかめてしまうくらいに苦手なのです。

だから困る。

コーヒーか、紅茶から選ばなくてはならないことが多すぎるから。

---
じゃあ何が飲めるのさ?
と問われれば、迷わずこう答えます。

緑茶!(笑)

しかも、熱くて渋みのあるお茶は尚良し。
家の秘伝のお茶っ葉(くき茶と粉茶をブレンドする)で毎朝熱いお茶を入れて飲みます。

あとは、烏龍茶。
これは普通に飲めます。

烏龍茶は、時々ドリンクの選択肢の中に含まれているのでその場合は迷わず選ぶのですが・・

緑茶ってほとんど選択肢にはないんですよね。

でも、時々見かけると、迷わず選びます。緑茶を。

前に、飲み会か何かで行ったお洒落なバーで、何故かグリーンティーが置いてあったので

「グリーンティーを・・」

と注文すると、

「あ、グリーンティーですか?」

と聞き返されたことがあります。

緑茶を選ぶのって、そんなに珍しいのか。

でも、ファミレスのドリンクバーで緑茶のパックがあるじゃないですか。
熱いお茶ティーバックの)。

あれって、他の紅茶とかに比べると、絶対いつ見ても減ってない気がするんですよね。
きっと、自分以外飲んでいる人いないんだろうなあ・・

とか思うのですよ(笑)

---

で、まあコーヒーも、紅茶も飲めないと言うと、大抵の男の子はちょっと驚きます。
「え?」って。

そして、ちょっと軽く休憩を取りたいときにも、カフェにいけないじゃないですか。
飲めないから。

そうして、何度迷惑をかけたことでしょう。
男の子に限らず、女の子にもね。

「ああ・・すきま風はコーヒー駄目なんだよね・・。じゃあ別のところにしようか」

とか。
いつも迷惑をかけてしまう。

そんな訳で、カフェに不慣れな自分。
先日、初めてスタバで注文しました。
緊張・・・

---

という訳で・・

明日のスタジオ練習が1時前に待ち合わせなので・・・
お昼どうしようという感じです。

向こうでメンバーと合流するので、それまで一人なんですよねえ・・。
一人でもご飯食べられる所って何処?!

恥ずかしい話、一人でご飯食べるのって・・どうしても出来ないんです。。。

とりあえず本屋で豊島ミホさんの本を買ってきて・・
タワレコでCDとDVD買って・・

ご飯かなあ。

どうしようかなあ・・・