No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋素描帖

甘酸っぱい。ほろ苦い。だけじゃない−。“思春期まっさかり”の中学2年生×20人のままならぬ想いを描く連作掌編、全20話を収録。あなたの“あの頃”をうずかせる不慣れな恋の物語。 *-*-*-*-*-*-*-*-* 豊島ミホさんの最新刊です。 いつから…

倒れません。

2日連続で採血しました。 昨日は病院の検査で、今日は健康診断で。 結構血を抜かれていた気がしますが、一応倒れませんでした。健康体です。 身長が162.4cmでした。 なんか微妙に数ミリ単位で伸びている気がするのは気のせいか。 そしてメガネをかけてい…

Run!Run!Run!

目標はオリンピックの金メダル。箱根駅伝は通過点。仲間なんか必要ないはずだった…。アスリートとして最高の資質を持つ主人公が知った事実とは? 箱根駅伝に懸ける仲間と走るうちに、閉じかけていた世界が開いていく― *-*-*-*-*-*-*-* 桂望実…

本日(10/28)の献立:蒸しつくねと野菜の甘酢炒め

今日は病院だったので、休みをもらったので晩御飯を作りました。 が、失敗! ①もやしが焦げた ②味噌汁の味が薄い ③甘酢炒めが異常に酸っぱい アバウトに作ろうとすると、こういうしっぺ返しがきます。ええ。 【蒸しつくね】※奥薗先生のレシピより 材料:もや…

復讐プランナー

雄哉はふとしたきっかけでクラスメイトの久利谷たちから執拗ないじめを受けることに。いじめ慣れした彼らの手管に弱る雄哉の前に現れたのは、「じゃあ、復讐計画を立ててみれば」と物騒なことを呟く不思議な先輩だった―― *-*-*-*-*-*-*-* あ…

手はつけたくなかったが・・・・・・

ついに手をつけなければいけない時が来てしまったらしい。 もう1万円しか手元にない。 給料日までに、3連休もあるし、その次の週の週末も、まだ給料は入らない。 出かけなければええやん、と思われると思いますが、予定を入れてしまったので仕方ないでしょ…

ロードムービー

一緒に迷って、一緒に泣いて――早く大人になりたい、と思った。 『冷たい校舎の時は止まる』から生まれた珠玉の短編集 ほろ苦くも優しい辻村ワールドへようこそ。 誰もが不安を抱えて歩き続ける、未来への“道”。子どもが感じる無力感、青春の生きにくさ、幼さ…

辻村深月さんのサイン会に行きます!

25日と26日のこと。 ①ジュンク堂池袋本店で行われる予定の辻村深月さんのサイン会に参加予定です http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/48623e02_148af/bc/%c4%d4%c2%bc%a4%b5%a4%f3.jpg?BCk6FBJB.i6GPGhx 新刊ロードムービーが発売になりました。 今度こ…

初恋よ、さよならのキスをしよう

娘と訪れたスキー場で、柚木草平は高校時代の初恋の女性・卯月実可子と二十年ぶりに出会う。以前と変わらない美貌のまま、雑貨店オーナーとして活躍していた彼女が、再会後まもなく何者かに殺害される。実可子の姪から事件の調査を依頼された柚木は、高校の…

武士道シックスティーン

日本舞踊から剣道に転向し独特の足捌きをする早苗と、パワー、スピード、勝負勘の全てに秀でる剣道エリートの香織。二人は中学最後の区民大会で戦うが、香織はなぜか早苗に負けてしまう。敗れた悔しさを片時も忘れない武蔵オタクの香織に、一切そんなことは…

うた魂♪

合唱コンクールの全国大会常連校・七浜高校で、合唱部のソプラノパートリーダーを務める荻野かすみは、自分の歌声とルックスに異常なまでの自信を持つ女の子。ある日、憧れの生徒会長・牧村純一から、写真のモデルを頼まれて有頂天となるが、歌っている顔が…

助手席にて、グルグル・ダンスを踊って

僕たちは若くて子供で、間違いなく生きていた―高三の夏につきあい始めたぼくとミオ。文化祭のミスコン話で学校中が盛り上がる中、ぼくの家には父さんの新しい恋人、シーナさんがやってくる。赤いコンバーチブルに乗って青春をグルグル回りつづけたぼくたちの…

「私を嫁にして下さい!」

・・と、スムルースの徳田さんに言ったらOKされ、結婚を前提としたお付き合いが始まる・・ という夢を見ました。 しかも、抱擁とキス付きでした。欲求不満な人みたいで嫌だなあと思いつつ(笑) ・・目が覚めた時、夢だったと気付いた時の悔しさと言ったら…

家族八景

幸か不幸か生まれながらのテレパシーをもって、目の前の人の心をすべて読み取ってしまう可愛いお手伝いさんの七瀬―彼女は転々として移り住む八軒の住人の心にふと忍び寄ってマイホームの虚偽を抉り出す― *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 筒井康隆さ…

イキガミ

二十世紀少年を見に行こう、と誘われたのですが、断ってイキガミを見に行く事にしました。 特に期待はしていなかったのですが、少し気になる映画という印象だったので。 期待していなかったせいか、意外と良かったです。 そして、泣きました。 *-*-*-…

本日(10/19)の献立:野菜たっぷりソース焼きそば

今日の夜は外食だったので、昼食を作る事に。 最近自分がかなりの焼きそば好きであることを知りました。 むしょうに食べたくなり、自分で作ることにしました。 いつもはマルちゃんの焼きそばを買ってしまうのですが、今回は焼きそばの麺だけを購入し、野菜と…

今期はドラマを見ております。

①白夜行(再放送) ああ・・終わってしまいました。白夜行の再放送が。 毎週ビデオに録画して、楽しみに見てました。 これは・・とてもよかったです。個人的に。 原作と設定が違うって聞いていたので、恐る恐る見始めたのですが・・いや、もう全然気にならな…

本日(10/18)の献立:タコスごはんとのりと卵のふわふわスープ

本日は、かの有名なナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家の奥薗先生の本を借りてきまして、早速作りましたよ! タコスごはん 材料は、ひき肉・三つ葉・みょうが・青じそ・しょうが・ねぎ・トマト・ごはんと調味料。 フライパン一つで出来るうえ、下準備はただ切…

GOTH ―リストカット事件―(再読)

森野が拾ってきたのは、連続殺人鬼の日記だった。学校の図書館で僕らは、次の土曜日の午後、まだ発見されていない被害者の死体を見物にいくことを決めた……。 *-*-*-*-*-*-*-*-* 乙一さんの本です。 久々に読みたくなり、一度読んでから古本屋で購入した単行…

またですか・・!

待望の下北ラウンドアップ、第三弾アーティスト発表&タイムテーブル出ました。 ・・・ちょ・・・なにこれ・・! タイムテーブル ノーベンバーズとスムルと枝松さん(元センチライン)が被ってますやーん! 何?これは私に対しての嫌がらせですか? でも、絶…

空へ向かう花

ハルとカホは違う小学校に通う、6年生。接点などなかったふたりが、運命のいたずらによって引き寄せられる。心に傷を負った少年、少女、そして彼らを見守る大人たち。それぞれが懸命に、前を向いて歩いていく―― *-*-*-*-*-*-* 小路幸也さんの本…

第三弾アーティスト発表日・・と思いきや。

今日は下北ラウンドアップの最終出演アーティスト発表日、との情報を得ていたので、とても楽しみにしておりました。 ところが・・ 17日に延期って・・! RIJFみたいに大きいイベントって訳じゃないけど・・HPの更新とか滞ってるよなあ。 ブログでは展開し…

七瀬ふたたび

生れながらに人の心を読むことができる超能力者、美しきテレパス火田七瀬は、人に超能力者だと悟られるのを恐れて、お手伝いの仕事をやめ、旅に出る。その夜汽車の中で、生れてはじめて、同じテレパシーの能力を持った子供ノリオと出会う。その後、次々と異…

遍路

東京で女優になる夢を諦めようとする娘と、どこまでも暴走する父(おとん)が、親戚宅で繰り広げるスリリングかつハートウォーミングな一週間。小説『グ、ア、ム』と対をなす、劇作家・本谷有希子の"善意"に満ちた最新戯曲。 *-*-*-*-*-*-*-*-…

優しい音楽(文庫版)

駅のホームでいきなり声をかけられ、それがきっかけで恋人になったタケルと千波。だが千波はタケルが自分の家族に会うことを頑なに拒む。その理由を知ったタケルは深く衝撃を受けるが、ある決意を胸に抱く—表題作「優しい音楽」。現実を受けとめながら、希望…

本日(10/13)の献立:フライパンビビンバともやしスープ

最近週末になると、図書館で借りた料理本を見ながらですが、料理をしております。 まだ練習中ですけど。 目標は 趣味ですか? 料理です☆ って言えるようになること(笑) または、「特技は料理です」とか。 基本的に、不器用・テキトー・面倒くさがりという…

前売り券は13番。

新宿に行ってきました。 久しぶりだったなあ。 タワレコに行ったら、10周年ということで、有名アーティストのおめでとうサイン色紙が飾られていました。 音速の色紙もありましたよ。 で何故か、その中に 悲壮感 のサイン色紙があったのが良かったです(笑…

NO.6 ―ナンバーシックス- #7

決して開くはずのない矯正施設の扉はついに開かれた。 目指すは沙布が囚われている最上階! 紫苑とネズミは、センサーをかいくぐり最奥部へと突き進む。 壮絶な闘いの末に、二人が目にしたものは―― *-*-*-*-*-*-*-*-* あさのあつこさんの本…

夢にも思わない

毎年、九月末になると「白河庭園」で行われる、虫聞きの会。もう二十年近くも続いているという、そんな風流な催しに、僕が行く気になったのは、一にも二にもクドウさんのためだった。毎年家族で訪れているというクドウさんと偶然を装って会うはずだった。そ…

ベタぼめ診断

http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_handsome/shindan/swf/blogparts/w_1.swf Yahoo!パートナー ベタぼめ診断 ※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ] 一言いいですか・・・? あ・り・え・ねー!! 自慢じゃな…