No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会。

昨日、とある茨城の少しは発展している街に車で買い物に行ってきました。 そのとき、道路規制がされていて何事かと思ってちらっと見てみると・・ マラソン大会? 走ってます。 沢山の人が。 「マラソンとか持久走って大嫌いですよ。持久走は、まあ根性ですけ…

11月26日 スムルース「ドリーミーワームホールツアー’入り口は出口’」 in 渋谷 O-East

会場に入ると、ステージにうさぎ(?)がいた。 スムルースのキャラクターのうさぎが等身大のぬいぐるみになって座っていた。 始まる前に、そのぬいぐるみはステージの袖に連れて行かれていた。 欲しい・・。 --- 今回演奏した曲(順不同) ダイビング深…

満腹中枢、壊れる?

ヤバイですよ、私。 最近食べても食べても、満足しないんです。 やたらに食べまくってます。 今日も、昨日の夜ほとんど食べていないことが影響しているのか・・ 夜ラーメンを食べたわけですよ。 でも何だか満足しない。 で、帰ってきてご飯と味噌汁を食べて…

3人のスタジオ練習。

昨日は、またまた久しぶりのスタジオ練習だった。 今回はベースのメンバーが、スタジオ初参加ということで、期待していたのだが・・・ 練習直前になり、ドラムのメンバーから「仕事が入った」という連絡が。。 という訳で、集まったのは3人。 ギター(ベー…

ランクヘッド『プルケリマ』

うまく言葉に出来るか分からない。 この記事を、音楽レビューの書庫に入れる勇気がない。 今更だけど、記事にしてみます。 歌詞に重点を置いてみたので、全然レビューではないので。 --- 前作のミニアルバム『影と煙草と僕と青』とは、また一味違ったアル…

ブルースノウ・ワルツ

「怪しすぎるよ。こんなところに『弟』がいるなんて嘘じゃないの?」父と二人、少女は教会の地下、苔むした石畳を歩んでいく。研究者の父と、社交に忙しい母、二人のメイドとともに館で何不自由なく暮らしていた彼女の前に、野生児の「弟」が出現した…。 豊島…

衝動。

120kmぐらいで、道路を車で走ってみたい。 明日から、もう会社に行かないと心に決めたい。 眠れる限り、延々と眠ってみたい。 相手先のむかつく野郎に「バーカ!」と言ってやりたい。 そして次の日から、出社拒否してやりたい。 それで辞められたら万々…

売れてる・・・

昨日、某タワレコに行ってきたのですが・・・ お目当ては、レミオロメンの『粉雪』と音速ラインの『風景描写』 早速CDを探していると・・レミオロメンと音速ラインが丁度隣同士に置いてあった。 しかし・・・ レミオロメンは・・ 「こちらは通常版です」と…

リクナビ

転職したいと思っているだけで、何一つ行動していないことに最近焦りを覚え始めた。 なのでとりあえず「リクナビ」登録してみることにした。 現在の職種、希望職種、資格・・・ 入力していくにつれ、自分って何も持っていないなと感じてしまった。 現在の職…

レミオロメン、Mステ出演

複雑だけど、でもやっぱり・・嬉しかった。 レミオロメン、久々のMステ出演。 --- 最近のレミオロメンの快進撃は、とどまる勢いを知らない。 アルバム『エーテル』は、30万枚を売り上げるヒットだったようだし、今回のシングルもオリコンランキング4…

絶叫。

家に帰って部屋に入ると、何か違和感を感じた。 何だろう。 何? 部屋の中の、上の方。 んっ!? 何かいる。 何かが、いる。 私の目が、その物体を捉える。 ・・・っ!!! 下にいる、母の所へ急ぐ。 「何かいる!ゴキみたいのがいる!!!!」 そう、そこに…

冬の天敵。

最近、毎日寒いですね。 朝晩だけじゃなくて、日中も。 冬は好きじゃないんです。 でも 夏も嫌いです。 自分が産まれた季節を、無意識に好きになるという傾向があるらしい(何かで聞いたような)んですが、 冬はやっぱり嫌いですね。 (ちなみに、二月産まれ…

RE:RE:

今や、現代人の生活の一部になっているであろう携帯やパソコンでのメールのやりとり。 勿論自分も毎日メールというものをしているが、気になるものをいくつか。 今回はこの話をしてみよう。 --- 自分は、あまり顔文字を使いたくない主義なのですが・・・ …

焦る、この気持ちは・・・?

ランクの「プルケリマ」とつばきの「夢見る街まで」とフジファブリックの「FAB FOX」 買ったは良いが・・・まだまだ全然聴き足りない。 どのアルバムもとても素晴らしい曲が沢山あります。 感想を書きたいのだけど、まだ書くまでに至ってない気がする…

カレーパンの逆襲

実はわたくし・・昨日、具合が悪くなって'''吐いてしまいました・・・。''' 健康優良児。 風邪を引くのは1年に1回あるかないか。 中学二年~高校三年間皆勤。 仕事も風邪で休んだことなどありません。 そんな私が。 何故に? --- 朝、カレーパンを食べ…

You can keep it.

文庫版『インストール』の書き下ろし小説。 綿矢りささんの作品でございます。 単行本は持っているので、文庫を買う事はないだろう。 故に読むのもきっと大分後になるだろう・・・ と諦めておりました。 しかし、ひょんなことからこの本を借りることが出来ま…

調味料バトン

nicemusiczさんから戴きました、調味料バトン。 ネタがないし暇なのでやってみます。 Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 【目玉焼き】 醤油! 【冷奴】 醤油 (豆腐の上にしょうがを乗せてその上に) 【餃子】 醤油+ラー油+…

心地よい沈黙。気まずい沈黙。

最近ふと気づいたことがあって。 何か私、人と話している時・・息が詰まりそうな状況の時が多いんです。 呼吸が出来ないっていったら大げさかもしれない。 だけど、うん。 それ以外に上手く表現出来ないですよ。 本当に苦しくなるんです。 呼吸がうまく出来…

バンドバトン PART2

まさかまた同じバトンを貰うとは(笑) KENさんから戴きました今回のバトンは、バンドバトン。 ランクかつばきかシロップで、という事なのですが・・・ どのバンドも好きなんですが!(汗) 迷います。 めちゃくちゃ迷いました。 で、最近記事にしていないバ…

BANDバトン 「フジファブリック」

最近フジファブリックの記事ばかり書いている気が・・・ over_red_lineさんから回ってまいりましたバンドバトン。 面白そうなので、やってみよう。 指定されたバンドは「フジファブリック」でございます。 .侫献侫.屮螢奪で好きなメンバーを二人 ボーカル…

BANDバトン 「フジファブリック」

最近フジファブリックの記事ばかり書いている気が・・・ over_red_lineさんから回ってまいりましたバンドバトン。 面白そうなので、やってみよう。 指定されたバンドは「フジファブリック」でございます。 .侫献侫.屮螢奪で好きなメンバーを二人 ボーカル…

ぐだぐだ山梨旅行記・その2

二日目。 河口湖とその周辺に。 外は、厚い雲に覆われている。 雨が今にも降り出しそう。 河口湖では、今「紅葉まつり」というのが行われているらしい。 観光客が訪れていて、にぎわっていた。 --- 最初は、与勇輝館に行く。 人形作家、与(あたえ)勇輝…

ぐだぐだ山梨旅行記・その1

元々、そこまで乗り気ではなかった。 兄が山梨に転勤になってからしばらく経って、落ち着いたころに行ってみようという話があり、今回やっと休みが取れたのだ。 母と兄と私と家族旅行(?) 行きは、兄の車で。 7時に家を出て、茨城、栃木、群馬、埼玉・・…

学園祭

という訳で、本来の目的は「フジファブリック」のライブだったのですが・・ 明治大学の学園祭に行ってきた訳です。 大学の学園祭って自分では経験がないわけで。 見るもの全てが初めてで、不思議な感覚ですよね。 高校の時とも違う、開放感というか。自由な…

11月3日(木) 明大学園祭ライブ ~フジファブリック~

学園祭ライブに行くのは初めてで、一体どんな所でどんな風にライブをやるのだろう? と緊張と期待感を膨らませていた。 開場10分前くらいに行くと、既に行列が出来ている。 そして係の人が番号札を持っていて、800番台までいることを知る。 自分は30…

日傘のお兄さん

今でも鮮やかに蘇る、あの竹やぶの家。幼い私は、縁側で待っているお兄さんと遊ぶときが一番幸福だった。今、そのお兄さんが目の前に立っている。犯罪者として…。 豊島ミホさん制覇への道、第三弾。 ゆうきさんのブログ(トラックバック先参照)でお薦めして…

苦痛・・

最近、どうしようもなく仕事が辛い。 辛い→やる気ない→怠慢→失敗・・ と悪循環になるばかり。 今日も失敗しまくって、かなり迷惑をかけまくった。 頭痛いし、腹も痛いし、親知らずの影響で口の中が痛いし・・・ やる気になんかなるかっての。 ブログのネタが…