No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館

本当に、私たちが幸せになることを望んでる?恋愛禁止、スルースキル、炎上、特典商法、握手会、卒業…発生し、あっという間に市民権を得たアイドルを取りまく言葉たち。それらを突き詰めるうちに見えてくるものとは―。「現代のアイドル」を見つめつづけてき…

2015年のライブを振り返る

2015年はとにかく沢山のライブに行こう!という目標を定めて精力的に行ったつもりなんですが、意外と少ないな。まあ2014年の4本からしたらかなり増えていますけど(笑) 普通のライブもそうですが、ジャズライブに行ってみたり、色々なジャンルの音楽を楽しめ…

ヤマノキロク。(2015年10月~現在まで)

10月 宝登山(埼玉・秩父) →高校時代の友人達が山登りに興味を持ってくれて初めて一緒に行ってみました。 久々の宝登山でしたが、新鮮なメンバー(山ガール)だとまた違った楽しさがありました。 西澤渓谷(山梨) ★トップの写真の場所です。★ →いつもの山…

syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど

月間600万PVを誇る超人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」 そして累計350万部突破のベストセラー料理本『syunkonカフェごはん』 シリーズの著者、山本ゆり初めてのエッセイ&レシピ集。 簡単でおいしい料理もさることながら、そこに添えられた文…