No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

CDが売れなくなった理由

先日、ようやくスマホの機種変更をしました。 気づけば4年近く使っていて、充電が恐ろしいほど持たない状況だったのですが、手続きの面倒さなどを考えてずっと後回しになっていたのですが・・・ 年内中には変える!と決意してからは早く、今回初めてネットで…

そんなに痛くなかった

なんてことはなく、普通に痛かったです。 例のごとく、きっちりと寸分の違いもなく、予定通りに毎月のように生理が順調にやってきて、予想通り2度目の人工授精も結果が出ずでした。 最初の先生との話で、3回まで試してみましょうということになっていたらし…

櫻坂の紅白初出場に思うこと

紅白出場者が発表されましたね。 欅坂46ファンとして率直な意見を。 まさか今年、櫻坂が初出場するとは・・・ 乃木坂と日向坂の今年の活躍ぶりは納得。 でもさすがに改名後、これから曲を発表するという段階の櫻坂は選ばれないだろうなと、思っていました。 …

不妊治療に思うこと。

努力を続けていれば、大抵の事は達成できる。 私のように頭も良くなく、運動もできず、突出した特技もなく、特に取り柄がないような人間でも、努力は裏切らないと思っている。 コツコツ努力することは苦ではない。 けれど、諦めなければいつかは叶う、必ずし…

2020年 読書リスト(全て反映済)

秋になったせいか、読書欲が高まって本ばかり読んでいる。 2020年は在宅勤務生活が長くて、仕事の合間に休憩を兼ねて本を読んでいたりする。 現在進行形なので今日までで読んだ本を羅列。 2020年 ■花咲舞が黙ってない/池井戸潤 →少しだけ半沢直樹も登場。ス…

2019年 読書リスト(未記事分)

本の感想が全然書けていないので、とりあえず記事にしきれていない読書済の本を羅列。 タイトルを見てもあまり内容を思い出せないものは感想は割愛します。 2019年 ■メビウス・ファクトリー/三崎亜記 ■死にがいを求めて生きているの/朝井リョウ →螺旋プロジ…

~ヤマノキロク~ 2020年10月24日(土)朝日岳~茶臼岳登山 @栃木県那須郡那須町

たまには山の話題を。 10月24日(土)に久々に山登りに行ってきました。 今年は梅雨明けが遅かったことや雨続きだったこともあり、また、コロナの影響で登山どころか外出自粛が続きましたが、細々と登山は続けておりました。 (今年はまだ4回しか登山できて…

2020年10月13日(火)欅坂46 THE LAST LIVE

ギリギリまで迷って、結局配信ライブを見ることに決めた。 昨日は出社なので見ることができなかったが、今日なら在宅。18:30からでも行ける、と思ったら、止められなかった。 ということで、人生初の配信ライブ。 お盆の時にサカナの配信ライブを見ることが…

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

公開延期決定後、ようやく今月から公開が始まった「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」を観に行ってきた。 予告編の時点から「面白そう、見たい!」と思っていたのと、ユーザーレビューも4点以上なので更に期待度が高まりながらの鑑賞。 結論、面白か…

音楽の話

予約してしまいました・・・! この私がアイドルのCDを・・・予約する日が来るとは。 欅坂のベストアルバムの発売が決まりましたね。 アルバム未収録だったシングルや未発表曲も収録されるとのこと。 なんとなくTYPE-Bを選んだんですが、 ブルーレイの内容的…

2針縫いました。

先日、思いがけず足を2針縫いました。 7月末くらいから、足(脛とかふくらはぎとかの方)に赤みと猛烈な痒みが襲い、夜も痒過ぎて何度も起きる、何より足にウイルスが入りこんだのか?というかなり気持ち悪い見た目になったことから、皮膚科のある病院に(皮…

どうでもいい話を

東京の感染者数がどんどん増えていますね。 そんな状況なので、結局今も在宅勤務(9割)+出社(1割)生活が続いていて、ちょっとほっとしていたりもします。 ただ緊急事態宣言が解除されてから、着実に電車の混み具合は増していて、電車に乗るのが嫌だった…

会社に行きたくない

緊急事態宣言が解除されましたね。 すぐには完全な日常には戻らないとしても、普通に外出できるようになるっていうことが嬉しいですが、 実家に帰れるのは・・・旅行に行けるようになるのは・・・普通に山登りにも行けるようになるのは・・・ライブは、フェ…

MOS(Excel2016)に合格しました。

私の会社では1年に1回、人事考課のための年間目標を立てなければいけないのだが、正直事務の仕事で具体的な目標を立てる事は難しい。 今の会社も気づけばそろそろ6年(!)。これまで3度の転職をしてきたけど、一番に長く勤めた会社になるのか・・・ 何度か…

在宅勤務を始めて思ったこと

会社になんて行きたくないと常々思っていた私が、たまには会社に行きたいと思う日が来るとは思いませんでした。 コロナによる緊急事態宣言が出てから、とうとう私の会社も在宅勤務推奨の命令が出て、会社でしかできない仕事をする必要がない時は基本在宅勤務…

人生初・アイドルのCDを買った話

今更な話題ですが、欅坂46の平手ちゃんの卒業のショックを未だに引きずっている私です。 そしてドキュメンタリー映画の公開延期が決定し、コロナの影響で公開日が決まりませんね。 これは映画を見たいと思わせる予告編に期待しているので、早く公開が決まっ…

ラストレター

movies.yahoo.co.jp 夫と子供と暮らす岸辺野裕里(松たか子)は、姉の未咲の葬儀で未咲の娘・鮎美(広瀬すず)と再会する。鮎美は心の整理がついておらず、母が残した手紙を読むことができなかった。裕里は未咲の同窓会で姉の死を伝えようとするが、未咲の同級生…