No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の女神 Rainbow Song

いつだって傍にいて、一番大切だった人。 その人が、突然いなくなったら・・ 世界は変わるのだろうか? 一つだけ言える。 一番大切な人なんて、いなくなってから大切な事に気づくのだ。 後悔がとめどなく押し寄せてきても・・ それでもどうしようもなく、日…

チョコレート ダイアリイ

最近異様にチョコを食べ過ぎます。 そうすると、自然と浮かんでくるのがこの本でした。 望月花梨さん6冊目の本です。 --- チョコレートダイアリイ ある日突然、記憶喪失になってしまった矢作はじめ。 記憶を取り戻そうと日記を見ると、同じクラスの千手…

最下位女子高生④ 中学生編 入学。中学って大変ね。

ふと押入れをあさっていたら、中学3年間のクラス文集を発見! 特に中2の時のものが笑えます(いつ読んでも) さてさて。 中学生編が始まりました。 1年の時は、特に大したこともないのでダイジェスト?でお送り致しましょう。 事件1: 大地震、発生!! …

愚痴じゃない。独り言だ。現状に悩む、ある女の独り言だ。

軽い気持ちじゃない。 やっと、決意を固めて決心した転職。 今に比べると、最初はとても勢いがあった。 やはり時が経つにつれて、そりゃあ熱が冷める訳ではないけれど、冷静になってくる。 6月の終わり。 ようやく転職の意思を固めて、リクルートエージェン…

2006年10月22日(日)ランクヘッド ワンマンツアー2006「変をしている」 IN SHIBUYA-AX

良くも悪くも、印象に残るライブでした。 こんなにもどかしく、悔しかったライブはきっと二度とないのでしょう。 --- 恋をしている 光の街 虹 千川通りは夕風だった 物思いに耽る庭 最後の種 灰空 プルケリマ A.M. カナリアボックス すべて 夏の匂い …

DIVE!![上]

この一瞬にすべてをかけて目指せ、オリンピック!ダイヤモンドの原石のような少年たちの熱い季節が始まる――!高さ10メートルの飛込み台から時速60キロでダイブして、わずか1.4秒の空中演技の正確さと美しさを競う飛込み競技。その一瞬に魅了された少年たちの通…

IDO!

どうもこんばんは。 異動という言葉では、どうも最近記事にし過ぎていい加減自分も読んでくださる方々にも迷惑だろう・・という自分の考えを思うと、どうしてもアルファベットしかありませんでした。 IDOって、昔の携帯じゃないよ。 auの前はIDOだっ…

何か、ヤバイ?

自信がない。 私の悪い癖。 何事にも自分に自信を持てないところ。 自分の性格。 仕事。やることなすこと。 全てに自信がない。 いやいや・・ でも。この場合は普通でしょ? --- 何って異動です。異動。 もうさ~ 何で今の仕事場がストレスだって思うわけ…

病院にて。有給を取れなかった私は・・

はい。 書庫違うじゃん! と思われるかもしれませんが、次第に会社の愚痴へと発展していきますので。 --- 病院へ。2回目です。 前回は総合内科で見てもらいました。 母が若かりし頃にかかった病気に症状が似ているというので、血液検査・尿検査・血圧や…

夜のピクニック

「並んで一緒に歩く。ただそれだけなのに・・・どうしてこんなに、特別なんだろうね。」 高校最後の大イベント歩行祭 夜を徹して80キロを歩き通す。 歩行祭では、友人たちと他愛もない話をしたり、恋の話をしたり・・ 生徒それぞれが色々な想いを胸に、こ…

一瞬の風になれ② -ヨウイ-

陸上経験値を上げてゆく新二と連。才能の残酷さ、勝負の厳しさに出会いながらも強烈に感じる、走ることの楽しさ。意味なんかない。でも走ることが単純に尊いのだ…。 --- 佐藤多佳子さんの書き下ろし3部作第2巻!! もう、ヤバイ。 面白すぎます。 何と…

突然の異動、動揺する心。

もう、疲れました。 今日のことです。 突然部長に呼ばれ、話があるとのことでした。 最近今の仕事でミスが続いているものがあって、自分でも間違える気などサラサラないのに間違え続けているものがあって、何が原因なのかも分からなくて・・。 その事で、色…

幸せ?

何だか最近自分が好きな俳優の、忍成修吾(おしなりしゅうご)君をテレビで見かけるようになって嬉しいです。 今日も出てました。かっこ良いなあ。 久しぶりにフジファブリックのHPを見たら、新春映画悪夢探偵というもののエンディングテーマ蒼い鳥という…

私の血液はドロドロだった。

千川通りは夕風だった(byランクヘッド) 風にタイトルを読んでみると、よりいっそう楽しめます。 はいはいはい。 やっと行ってきましたよ、病院に。 考えてみれば~ 私って、 正真正銘の病院嫌い(使い方おかしいかも)な訳ですね。 おいおい「豊島ミホさん…

フラガール

昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。 時代は変わり、炭鉱から石油へとエネルギー革命が押し寄せている。 次々と閉山していく危機を救うため、鉱山会社が常磐ハワイアンセンターを構想する。 しかし、歴史あるこの鉱山をたやすく捨てようとするものなどほと…