No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

愚痴じゃない。独り言だ。現状に悩む、ある女の独り言だ。

軽い気持ちじゃない。
やっと、決意を固めて決心した転職

今に比べると、最初はとても勢いがあった。
やはり時が経つにつれて、そりゃあ熱が冷める訳ではないけれど、冷静になってくる。

6月の終わり。
ようやく転職の意思を固めて、リクルートエージェントに登録した。
相談会を経て、晴れて転職活動を始める事となった。

職務経歴書や履歴書、面接に至るまでの諸々を全て担ってくれるのがこのサービスだ。
あれから今ままで、本当にお世話になった。

でも、3ヶ月の活動ではいい結果に結びつかなかった。
だから継続願いを伝えた。

そうしたら、何か妙に素っ気無さを感じる文面でメールが送られてきた。

何かそれだけで少しだけへこむ。
やるせないなあ、と。

やはりこういうサービスには、ほぼ都内の会社の非公開求人しか送られてこない。
応募意欲はあっても、距離的に無理という所もたくさんあった。

7月~10月まで、面接に至った企業はたったの4社である。

その間、病気が発覚したというのと求人数が少ない時期だったのと・・
色々事情はあった。

でも、少ないよな。

面接がもう少しうまくこなせたら、通勤時間がもっと短かったら、都内に暮らしていたら、今の会社にやりがいがあったら・・

苛立ちは募る。

それでもあと3ヶ月、私は頑張るしかないのだ。
やるしかない。

やるせなくても、進むしかない。