No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の裁断

小説家・萱野千紘の前にあらわれた編集者・柴田は悪魔のような男だった―。過去に性的な傷をかかえる女性作家。胸苦しいほどの煩悶と、そこからの再生を見事に描いた傑作。 島本理生さんの本です。 あーこれ芥川賞候補作だったやつなんですね。 結局「火花」…

きのこ帝国「猫とアレルギー」

名盤きました。 私はきのこ帝国を知ったのが本当にここ最近のことで、インディーズで活躍している頃の曲はほぼしりません。 確かラジオで聞いて気になると思ったんだったか・・・。 それで前作の「フェイクワールドワンダーランド」を買うか買うまいか迷って…

これからのライブ予定

12月5日(土) APOGEE×GREAT3 ライブ GREAT3は全然曲を知りませんが、APOGEEの年内最後のライブ、新宿というのも行きやすいので早速チケットを取ってしまいました。 12月26日(土) SOIL&"PIMP"SESSIONS@モーションブルー横浜 この前の阿佐ヶ谷のジャズフェ…

さよなら、ニルヴァーナ

「少年A」に人生を変えられた人々の物語 少年犯罪の加害者、被害者遺族、加害者を崇拝した少女、その運命の環の外にたつ女性作家。「少年A」は彼らに何をもたらしたのか。 窪美澄さんの本です。 今感想を書こうとしてAmazonのレビューを見て驚きました。 今…

2015年11月3日(火)the telephones presents "Last Party" ~We are DISCO!!!~@さいたまスーパーアリーナ

もうセットリストを覚えていられないし、ライブレポを記録する時間と気力がなく、ライブレポートは書けないだろうなと思っていたのですが、今日はちょっとだけ書きます。 すみません。 テレフォンズのラストライブだというのに、凛として時雨・Syrup16g・…

透明カメレオン

ラジオのパーソナリティの恭太郎は、冴えない容姿と“特殊”な声の持ち主。今夜も、いきつけのバー「if」で仲間たちと過ごすだけの毎日を、楽しくて面白おかしい話につくり変えてリスナーに届ける。恭太郎が「if」で不審な音を耳にしたある雨の日、びしょ濡れ…