No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新人。

記事にしようしようと思っていたけれど、書こうとすると急にやる気がうせてしまうような・・ 今一番苦痛で悩んでいることでも今日は書いてみようではないか。 4月。 今年も新入社員がやって参りました。 というか、3月の末頃から研修してたみたいですが・…

坂の途中 -おいしいコーヒーのいれ方VII -

一人で部屋を借りさえすればいつだって好きなときに彼女と二人きりになれるとばかり思っていた―なのに、思うようにはいかない勝利の一人暮らし。バイト先の「風見鶏」では失敗を重ねるし、勝利への思いを断ち切れずに苦しむ星野りつ子が気にかかる。何よりか…

遠い背中 -おいしいコーヒーのいれ方VI -

花村の叔母夫婦がついにロンドンから戻ってくる。勝利はかれんとふたりだけになれる場所を確保するために、周囲を説得して、ひとり暮らしを決意する。男としての強さ、優しさに、磨きをかけるためにも。なのにかれんは近いようで遠くてー --- 村山由佳さ…

ZOO

毎日届く恋人の腐乱死体の写真。彼女を殺したのは誰か?「犯人探し」に奔走する男を描く表題作他、書き下ろし新作を含む10編収録。 ーーーー 乙一さんの本です。 先に映画化され、DVDで見てしまったので出来れば先に原作を読んでおきたかった!! という悔…

夜の朝顔

人生で一番長い6年 小学生センリが初めて知る、不安、傷み、憧れ、恋。 ーーーーーーーーーーーーーーー 豊島ミホさん、待望の新作。 前作陽の子雨の子から、一ヶ月足らずでの新作。 ファンとしては、嬉しい限りですね♪ 小学1年生~6年生までの話だという…

5月3日(水)フジファブリックライブ in 日比谷野外音楽堂

セットリスト 01:桜の季節 02:虹 03:モノノケハカランダ 04:地平線を越えて 05:消えるな太陽 06:サボテンレコード 07:新曲 08:茜色の夕日 09:新曲 10:環状七号線 11:打上げ花火 12:追ってけ追ってけ 13:陽炎 14:…

再び。

ゴールデンウイークの休み。 30日、3日、4日。 うち30日は日曜日。 なんじゃこりゃ。 まあ毎年のことなので特に何も思いませんが。 変わりに平日が休みになるのですが、再来週って。 遅すぎなんじゃボケ! とか怒ってみたりしても、また嬉しいことがあ…