No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草観光&クリスピークリームドーナツ☆

今日は、またまたいつもお世話になっているるいさんと出かけてきました☆ しかも若い二人で浅草です(笑) GWのせいか、人が多いの何のって! 特に家族連れ・外国人・おじちゃんおばちゃん率が高かったですね。 外国人に混じって、雷門の写真とか撮ってみた…

大人?子供?大学生って、何?

私にとって、大学生というのは憧れであり、また嫉妬の対象でもある。 と、何故いきなりそんなことを書くのか?と問われるとよく分からない。 常々胸に抱えてきたものだったので、何となく書こうと思っただけなので。 --- 私の学歴は、高校で終わっている…

潔く柔く[1]

由麻は通学をする際の満員電車で痴漢に悩まされている。同級生のスワは由麻を守るためにわざわざ早起きをして一緒に通学をしてくれることになり、次第に二人は交際を始める。しかし、由麻は同じ電車に乗車する生物教師・梶間が気になるようになり-(ACT…

つらつらと。

怒涛の6日間が終わりました。 今日まで、本当に毎日忙しく苛立っていました。 何故って? 毎日朝7時半~9時過ぎまで慌しく仕事。 お昼もロクに取れず、休憩もない1日。 睡眠不足が続き、家に帰ってもご飯を食べてお風呂に入り、眠る・・ という状況が続…

最下位女子高生⑧夏の暑さと運動会。

運動会・・ 運動音痴の私には、とても嫌な行事の一つでもあるその大イベント。 小学校の時の運動会も、得点板係(競技が終わる毎に3階の校舎まで駆け上がり、得点を替えに行くという過酷?な係)を押し付けられたり、練習中に鼻血を出して体育館に寝かされ…

プログラム収集が趣味です。

疲れてるくせに、何だかいきなり部屋の掃除を始めてしまった私。 最近頻繁に映画を観ているせいで、溜まってしまった映画のプログラムを整理していたら・・ あるわあるわ。 いつの頃からか、習慣としてよっぽど駄作だったり有名な映画じゃない限り、必ずと言…

ネガティブ全開。

何ですか!この体のダルさは! というか、7時半から10時半まで仕事って何ですか!? 意識が朦朧としている。 眠い・・。 今日も休日出勤になりました。 何で辞める会社の為に時間を費やしているんでしょうか? --- 以前から話は出ていたのです。 丁度…

幸せが、怖い。

本当に悪い癖だと思うのだが・・ こう立て続けにいいことばかり起こると怖くなってくる。 そもそも、10代の頃に期待をしては裏切られというのを父親に散々されてきたから・・必然的に自分は幸せになれない。という思いを抱くようになってしまったのだ。 「…

財布失踪。

財布がない。 いつからなくなったのかも分からないんですが・・。 基本的に、平日は会社と家の往復でコンビニにも寄らない女なので、お金を使わないんですよ。 先週はガソリンも入れなかったし。 確かに日曜日に財布を持っていた記憶があるんです。 で、いつ…

彼らの次のステージは・・Base Ball Bear 「抱きしめたい」

春の柔らかな風の中、一人の女性が立っている。 ふいに強く吹きつけた春風。 目を細めながら、広がる髪を押さえる女性。翻るスカート。 女性の後ろでは、優しく桜の花びらが舞い落ちる。 それを優しい眼差しで見つめる青年- これは、私がBaseBallB…

春に向かって

最近疲れ気味だったので、やはり求めるのは安らぎ・・。 久々にきむさんの詩のコーナーを更新します。 夏があって 秋があって 冬を越えて咲く 桜のように 苦しみ、悲しみ、人生のつらさ そんなもん全てを 一瞬にして 笑顔にかえる 春がある 今日という日を …

愚痴大会。

いや~何だかすっきりしました! 今日は、出勤だったので今月で辞めてしまう先輩に思い切って聞いてみたのです。 「○○さん、今月で辞めちゃうんですか?」と。 「あ~うん。辞める」 とすっぱりと言い切った先輩に、 「実は私も来月で辞めるんすよ」 と言っ…

退職願提出。

ようやく出しました・・。 もう気が抜けた・・。 まさか受理してくれるでしょ?と思いつつ半信半疑なんですがね。 上司は受け取ってはくれたものの、上に渡してくれるのやら。 次の会社からは、「円満に退社して頂きたいので、15日退社で了解しました」と…

予想外。

退職日を決められません。 こちらとしては、上司のメンツを考え相談という形で持ち込んでやったというのに・・ 全く話が進みません。 そしてむしろ私を避けるかのように忙しそうに動き回る上司に不信感が。 これはもう、強引に退職願を突き出すしか手はない…

些細な事だけど、かなり気になる事。

いつかネタに・・と思っていた事なんですが。 私の中で許せないマナー違反というものがありまして。 ほとんどの人が、気にしないでマナー違反をおかしているのかもしれません。 現に私の周りは皆そんな事を言ったらマナー違反者だらけですから。 どんなマナ…

多彩な魅力を持つバンド 「サイレンオブサイレンス」

素敵な音楽と出会えた事を記念し、またお世話になっているセンガさんへの感謝を込めまして・・ 改めてこのバンドについて書いてみようかと思います。 でも音楽レビューという代物ではないので、この書庫で。 前回はすきま風の部屋の中でちょこっとご紹介させ…

卒業。ピュアフルアンソロジー

先日購入したら、乱丁だったというこの本。 送り返したら、まあすぐ代品が届いたんですけどね。 ・・あまりにも味気ない。 写真を見て頂けると分かるでしょうか? ワープロ打ちの詫び状と、郵送料80円切手3枚と代品。 そして詫び状は、たったの6行。 「…

DEATH NOTE the Last name

「このノートに名前を書かれたら死ぬ。」 その日、彼が拾ったのは生殺与奪の神の力! 退屈な死神が人間界にノートを落とし、退屈な天才がそのノートを拾った。 そのノートとは・・死のノート(デス・ノート)。 神だけに許された究極の道具を手に入れたのは…

最後の息子

新宿でオカマの「閻魔」ちゃんと同棲して、時々はガールフレンドとも会いながら、気楽なモラトリアムの日々を過ごす「ぼく」のビデオ日記に残された映像とは…。第84回文学界新人賞を受賞した表題作の他に、長崎の高校水泳部員たちを爽やかに描いた「Water」…

パークライフ

公園にひとりで座っていると、あなたには何が見えますか?スターバックスのコーヒーを片手に、春風に乱れる髪を押さえていたのは、地下鉄でぼくが話しかけてしまった女だった。なんとなく見えていた景色がせつないほどリアルに動きはじめる- --- 吉田修一…

蟲師

オダギリジョーが好きな訳ではなく、蒼井優ちゃんの着物姿があまりにも綺麗だったので(笑)気になっていた映画でした。 今日は1日でおまけに日曜日だったので、観に行ってきたのですが。 一人だから何とか席は空いていたものの、一番前まで人がいました。 …