No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

浅草観光&クリスピークリームドーナツ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、またまたいつもお世話になっているるいさんと出かけてきました☆

しかも若い二人で浅草です(笑)

GWのせいか、人が多いの何のって!
特に家族連れ・外国人・おじちゃんおばちゃん率が高かったですね。

外国人に混じって、雷門の写真とか撮ってみたり(笑)
沢山のお店が連なる中、浅草を散策しました。

ちゃんとお参りもして、運試しにおみくじを引いてみると・・何と大吉です!
いいことばかり書いてあって、逆に怖いですが。

それにしても、何となく浅草寺しか見る所がないというか詳しくなかったので・・次はどうしようかという話になりました。

何となくるいさんと新宿にある例のドーナツ屋さんの話になったので、並んでみるかという事に。

午前中に一度新宿に行って、財布とCDを買ってきていたのですが・・再び行きましたよ!
ドーナツの為に(笑)

---

いざ、クリスピークリームドーナツへ!

並び始めたのが、16時頃。
橋の方まで行列は続いており、ちまちまちまちま進んでいくばかり。

何とか話をしながら、少しずつ前進していくと、ようやくお店の前までたどり着きました。
その時、1時間経過した位でしょうか。

店の中に少しずつ近づいていくと、ベルトコンベアーらしきものにのったドーナツの製造過程を間近で見ることが出来ます。

一つずつ写真に撮ったのですが、今回はその中の一つを(分かりづらい)。

そして、出来立てのドーナツを1つくれました。

ようやく店に入り、6個注文。

母に2つと、自分に1つと、会社の子に3つということで。

え?自分は1つ?
いやいや・・甘いものを禁じているので、試食しただけで結構満足してしまって。
ふんわり・もっちりしていて、なかなか美味でしたけどね☆

という訳で、買い終わってお店を出たのが18時。

2時間ですよ!2時間!

・・でも、記念&自慢になります。

もし行きたいと思っている人がいたら、ぜひ一人では行かない方がいいと思います。
半端なく並びますからね。

---

それと、念願の豊島さんの新作神田川デイズをゲットしました。
島本理生さんのサイン本も売っていてほしかったのですが、持っているので諦めました・・。

都内は普通に売っているから凄いです。

あとはつばきのシングルをようやく買って、虹の女神のDVDを買って(念願の)、スムルのライブDVDを買ったら新宿店限定?のパンフレットがついていて嬉しかったり。

るいさんと沢山話が出来ましたし、買いたかったものを結構買えたので満足しました。

ただ・・先日購入した新しいパンプスで足が痛くて痛くて・・
それだけが辛かったですけどね。

あ~明日と明後日の仕事がダルいわ。