No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

充実?してるかっての。

最近、ブログのネタがない。 というか、日々特に何も記すような事もなく。 仕事で毎日苛々して、疲れて帰宅する毎日。 でも、 「結構充実してるように見えるけど?」 と、言われました。 んなわけない。 いやね、確かに。 転職に向けての資金貯蓄に日々努力…

捨て曲なんてない!

収集癖がある。 一度はまってしまうと、止まらない。 それは、漫画にしても、本にしても、ガチャガチャにしても。 そして、勿論CDも。 本や漫画は、好きな作家が出来ると作品の好き嫌いや、良し悪しに関わらずにその作家の物を買ってしまう。 ガチャガチャ…

COIL 10月5日アルバム発売です☆

Profile COIL=岡本定義+佐藤洋介 1998年 いまだに語り継がれる名曲「天才ヴァガボンド」でデビュー。サビの「バカでごめんね」という歌詞に影響(勇気)を受けたミュージシャンは少なくない。完全アナログ自宅録音ユニットとして注目を集める。 - コイ…

視力は、何処まで下がるものなのだろうか?

愕然としました。 私、そのうち失明してしまうんじゃないかと。 - 高校の頃から、かれこれもう5年以上使っていた眼鏡があった。 しかし、最近眼鏡を椅子に置きっぱなしにしてしまい、馬鹿なことに踏んでしまったのだ。 眼鏡が置いてある所に、腰かけてしま…

電車男

観てしまいました。 流行りものを追う習性はないのですが、原作本を読んだらこれが結構面白いじゃないですか。 勢い余って、ドラマも見てますけどね。 映画、ようやく観ましたよ。 山田孝之演じる通称「電車男」はアキバ系オタク。 そんな「電車男」が偶然、…

純粋培養閲覧図

望月さんの4冊目の本です。 ―秧菁殕椡寨? 九月、夏休みが終わっても、夏の終わりを惜しむため毎日野山を歩き回るのが従姉弟同士の夜一と君華のサイクルだった。けれど祭の前日、夜一は怪我をした不思議な少女と出会う― 従姉妹同士で、いつも君華の言いなり…

蹴りたい背中

第130回芥川賞受賞。愛しいよりも、いじめたいよりももっと乱暴な、この気持ち。高校に入ったばかりの"にな川"と"ハツ"はクラスの余り者同士。臆病ゆえに孤独な二人の関係のゆくえは…。 綿矢りささんの作品です。 何で今更? って言われるの承知。 でも、イ…

僕は君に恋をしてしまった・・・

ただあなたといるだけで 心が心になる ありがとう きむ 最近・・・私、恋をしてしまったのでしょうか。 毎日心がポカポカしているような、何ていうか・・・ 今までの何もない虚無な毎日が、少しずつ鮮やかになってきたような。 いつもの素直じゃない自分も、…

番外編

物凄く、へこみました。 自分の力不足に。 音楽への熱い想いは、誰にも負けない自信があるけれど。 バンドに対しては? 果たして、負けない自信があるとはいえるのだろうか? 今まで、ひたすら個人練習をする日々で。 メンバーと音あわせをしても、まだまだ…

センチラインをご存知ですか?

まだ全然有名ではなく、どちらかと言うとほとんど知られていない音楽が好きな私です。 故、CDショップなどで試聴して「これ、いいかも」と思える音に出会えた時の感動は言葉では言い尽くせません。 最近は、やっぱり『ミゾオチ』でしたね。久々の衝撃であ…

次回のJAPAN CIRCUIT の出演者を見たか?!

10月15日(土) 出演;レミオロメン ランクヘッド セカイイチ Plane おおっ!!!!!キター!!!!(^O^) でも、チケットは抽選受付で当選しないと先行で取れない模様。 受付してみました。 行きたい!!! 当たってくれ~ 今回は大阪公演も…

福音の少年

十六歳の永見明帆は、同級生の藍子とつきあっていても冷えた感情を自覚するだけ。唯一、彼が心に留める存在は藍子と同じアパートに住む彼女の幼なじみ、柏木陽だった。藍子の様子がおかしい?そう気づいたある日、母親とけんかした陽が突然泊めてくれ、と訪ね…

ライバル心。

今日も仕事でした。 でも、とりあえず忙しさのピークを越えたらしく、一日が長かったです。 そんな日の夕方。 窓を閉めていても、何やらムーディーな音楽が聴こえてくる。 3時くらいだろうか。 何か、昼メロみたいな音楽が流れている。 何?こんな時間に何…

そら。

今朝、目が覚めて窓を開けたら空に見とれてしまった。 8月の後半。 まだまだ残暑は厳しくて、蝉の声はせわしなく鳴き続けている。 だけど、空は確かに「秋」の気配。 澄み切って、雲一つない青空。 空は高く、高く。 どこまでも、果てしない。 秋空。 そん…

クーマ到着☆

コカ・コーラ社製品についているサマーシール。 めくると、「夏のつぶやき」が書いてあるのだが、時々当たりが紛れているのをご存知だろうか? そのおまけ的な当たりで、応募するとこんなのがもらえるのである。 クーマの卓上扇風機と、マウスパッド。 意外…

スタジオ練習・二回目。

今回はちょっと・・・・酷すぎました。 自分の演奏は勿論です。 一度ペースが乱れると、急に手が止まってしまう。 リズムに乗れない。 こんなキーボードでバンドが出来るか!!!(怒) と思うばかり。 そして、ギターです。 前回弾けていたのすら出来なくな…

土の中の子供

私は土の中で生まれた。親はいない。暴力だけがあった。ラジオでは戦争の情報が流れていた- 中村文則さんの作品です。 第133回芥川賞受賞作。 だそうなのですが、前回が芥川賞で騒ぎすぎたのか、今回全然ニュースすら見ていなかったのか・・ 自分は、この作…

リンダリンダリンダ

高校生活最後の文化祭のステージに向けて、オリジナル曲の練習を重ねてきたガールズバンド。 ところが、本番3日前にギターが怪我をし、ボーカルが喧嘩でぬけてしまう。 残されたドラムの響子、ベースの望、キーボードからギターをやることになった恵。 三人…

訳あって、ギターが家にあります。

諸事情で、バンドのリーダーのギターが今、部屋にある。 「弾いてもいいよ」 との事だったので、この前ちょっとギターを持ってみたのだけど・・・ 初心者にはどうにもできん。 適当にジャカジャカひいてはみたものの、1分で終わる。 で、昨日は仕事が休みで…

東京。

東京の空の星は 見えないと聞かされていたけど 見えないこともないんだな そんなことを思っていたんだ 茜色の夕日/フジファブリック 東京にて風景が 灰色に見えてしまうのは 僕の目が曇っているのだろうか 東京にて/ランクヘッド 東京の街に出て来ました あ…

イメージバトン

ずっと前にお世話になっている セイイチさん(トラックバック先参照)から戴いていた、イメージバトン。 やっとやります。 遅くなってごめんなさい。 あんまりよく分からないけど、連想ゲームみたいなものですか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★…

独占欲。

好きで好きで好きで しょうがないからって 過去まで自分のものに しようとしたらあかんで だってね 過去があるから 今があるんだもの きむ 自分・・・もの凄っいやきもち妬きなんですよ。 それで、誰かと付き合っている時って「今の」彼が好きで付き合ってい…

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ⑤

別の友人もフェスに参加しているらしかったのだが、連絡を取りあっても・・・うまく行かずに結局最後の最後まで会えなかった。 あの広い会場で、会えないのは仕方ないのか。まあごたごたしていたせいもあるけど・・。 バンアパの次が、ビークルだったのだが…

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ④

そして、ゴーイング→フジ→椿屋と連続して続いたライブも一時休憩。 凍らしていたペットボトルも、手に持っていたらいつの間にか溶けているし。 汗も半端なく出ました。 とりあえずクロークに荷物を取りに戻る前に、物販でTシャツとタオルを購入。(今回は、…

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ③

そして、お次は椿屋四重奏。 ベースに惚れている私達は、ベースの定位置(?) 右側に移動する。 (ちなみに、フジファブリックを見るときはいつもキーボード側にいる・笑) ステージを見ていると、何だかとても奇抜なシャツを着ている方がギターの調整なん…

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ②

ゴーイングが終わったのと同時に、もっと前へと進んでいく。 気付いたら、二列目まで来てました。 機材整備で、キーボードが調子悪かったのか、時間が凄くかかっていました。 それも無事に治ったらしく、いよいよメンバーが登場です。 会場の熱気も上がりま…

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ①

参考 ジャパンフェスHP<http://www.rijfes.co.jp/05/> 朝。 今日も暑くなりそうだ。 朝から有り得ない3連発。 。兄?苅以の電車で、勝田駅まで行く予定で駅に行ったのだが・・・ なんと、友人の一人が遅刻(!) 次の電車は8時半! 地元電車の恐ろしさ…

キーボード到着☆

水曜日にちゃんと届いたのですが、なかなか記事に出来ませんでした。 今日やっと、部屋を掃除して片付けて設置したので、やっと記事になりましたよ。 水曜日、時間指定で18時~20時にしたにも関わらず、仕事で帰ってきたのは9時前。 19時に到着したら…

i pod mini ご到着です♪

1ヶ月程度で送られる、という事だったので、8月下旬かなあ・・と思っていたら、意外に早く届いた。 先日、烏龍茶のi pod miniプレゼントの抽選に当たったとお伝えしたが、とうとう手元に来た。 ちなみに、左側が今年のお正月くらいにボーナスで購入した i …

アパートの悲しいサガ。

うるさい。 はっきり言って、隣に越してきた人、うるさい。 ええと。 一人暮らしではないですが、已むを得ない理由でアパート暮らしをしている私です。 一軒家から、アパートに移った自分がまず感じたのは。 今まで気にしていなかった事を、気にしなくてはな…