No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

訳あって、ギターが家にあります。

諸事情で、バンドのリーダーのギターが今、部屋にある。

「弾いてもいいよ」
との事だったので、この前ちょっとギターを持ってみたのだけど・・・
初心者にはどうにもできん。
適当にジャカジャカひいてはみたものの、1分で終わる。

で、昨日は仕事が休みで、今日は仕事が少し早く終わったので、キーボードの練習をしている。
スタジオ練習がまたあるので、それなりに弾けるようになりたいし。

まあそんなわけで練習をしていると、母がやってきた。

あ、そういえば。
うちの母、昔ギターを弾いていたのだった。
(フォーク専門だが)

「ギター、弾いてみれば?フォークじゃないと出来ない?」

と声をかけ、ギターを渡すと・・

「全然やってないからなあ。20年ぶりくらいかなあ」

といいつつ、コードもちゃんと指が覚えているらしい。
何だかんだいいつつ、結構弾けてるじゃん。

すかさず『LET IT BE』の楽譜を託す。

「合わせて弾いて!」

と頼む。
少しだけ合わせる。

なんか、楽しかった。


スタジオ練習
頑張ります。