No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

今度は1年後。

以前も記事にしたように、ドラムの友人が留学(1年)してしまうということで・・最後にスタジオ練習をすることになった。

仕事が終わり、秋葉原のスタジオへと向かう。

しかし、ドラム・ギター・バンドをまとめてくれる友人の3人が遅刻!
19時からという約束から、30分以上が経過し・・ようやくスタジオ入りしたのが20時前。

とりあえず毎度ながら、ギターの友人がコードを覚えていないので(笑)指導されながら、簡単なコードで軽くセッションしてみることにした。

かくいう私も、全然最近練習が出来ておらず・・間違いまくりだったのだが。

単純な4つのコードを、まずは普通に弾いてみる。
そこに先生(何でも楽器が弾ける)がまとめてくれて、リズムを変えたりしてみると・・

ドラム・キーボード・ギター(今回ベースの友人は仕事で参加できず)の音が重なると・・何だか本当に楽しくなってきて、それを延々と演奏し続けてました。

メロディーラインは、先生が勝手にギターを弾いてくれていたので何だか一つの曲みたい!

と久々の感動に襲われ、1時間しか出来なかったけれども・・充実したものになりました。

---

今度全員で合わせられる(っていうか、一度も皆が予定合ったことがないのですが)のは、1年後。
長いな・・。


そして時刻は9時。
帰らないと終電なし。

しかしギターの子が、たまには遊んで帰ろうという話をしてきて・・そのまま飲みにいく流れに。

何か久々に東京の街を車で走りました。
色々な想いが頭の中をぐるぐると駆け巡って、少しセンチメンタルになりながら・・

何故か焼肉を食べに行くことに。

肉が好きじゃない私は、野菜ばかりを食べていたのです。
なのにバカみたいに注文をしまくって、金額があり得ないことになった挙句残りました・・。

お酒は1杯だけ飲んでみました。
意外にいける?

ドラムの友人が、一人旅に出かけるということで残された私達。

それからぐだぐだな放浪が始まりました・・

---

あれだけ飲んでた先生・・まだ飲むのかよっ!という感じで居酒屋をもう一軒はしご。

ギターの子、眠くてダウン。

私はバンドについての語りを聞きながら、話をしつつ・・また酒を一杯付き合わされることに。

しかしいい加減眠くなってきた午前3時前。

眠い。どうしよう・・という事で、漫画喫茶へと。

微妙に寝たんですが・・あまり眠れず、何度も目が覚めてました。

午前中に出て、ご飯を食べて帰宅。

化粧落としてないし、着替えないし・・電車も乗りづらかったですが・・
12時頃に出て、帰ってきたのが2時です。
遠いなあ・・。

しかしsuicaは便利だと思いました。

あー、もう私この歳でオールとか無理ですわ。

寝ないと生きていけない。

新しい職場で、かなり緊張してるから疲れも2倍。

これから久々に、地元友と会ってきます。
で、夜は前の会社の子達が送別会をしてくれるそうです。