No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

久々の、音合わせ。

久々過ぎて、なんだか緊張してしまった。

やっぱり人前で弾くのってドキドキして、手が上手く動きませんね。


せっかくお互い暇なんだから、とベースの友人が家に来て音合わせをした。
この子と合わせるのは、一番最初に公園で合わせたきりだ。

さて、お手並み拝見と行きますか。


早速友人、ベースを弾いてみる。

ん?何かかっこいいじゃない。

「指が慣れるようにって、練習しろって言われてるんだ」

と、ベースをやっている知人から直伝したという練習をしている。

「とりあえずね、コードだけでも覚えてって言われたから、コードだけだったらなんとか出来るよ」

と言い、コードを弾く友人。

すげえじゃん!

で、『LET IT BE』を合わせてみようとするのだが・・・
何故か合わせると上手くいかない。

CDに合わせて弾いてみたんだけど・・・

友人は指が止まってしまってる。

あれ、私・・何とか追いついてる!?

自惚れか?

だって、私も、結局右手のコードだけなんだよな。ちゃんと譜面通りに弾いてるの。
左手は結構自己流になってるし。

でもこれでいいのかな?

今度はスタジオで合わせよう!

「やるからには、ちゃんとやりたいんだよね」

と言うと

「頑張ろうね!」

と言う返事。

次合わせるのはいつになるやら。

でも、少しは練習してくれてたみたいでほっとしたのでした。