No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族シアター

同じ中学校に通う姉は、「真面目な子」。褒め言葉のようだけど、実際は「イケてない」ことの裏返し。 こんな風には絶対になりたくない――だけど、気にせずにはいられなかった。 (「妹」という祝福) 息子が小学校六年生になった年、父親中心の保護者会「親父…

七つの怖い扉

「ねえ、私、生まれてから一度も“怖い”と思ったことがないの。あなたのお話で、私に“怖い”ってどんなものか教えて下さいな」―。ある作家は哀切と戦慄が交錯する一瞬を捉え、またある作家は「予感」でがんじがらめにする秘術を繰り出した。そしてまたある作…

ヤマノキロク(2015年~現在まで)

1月 浅間山~権現山~弘法山~吾妻山(神奈川) →300m級の低山を巡るハイキングコース。冬でも安心して登れます。 2月 渋沢丘陵(神奈川・秦野) →ハイキングというか、ウォーキングでしたが、春の訪れを感じるほのぼの歩きもたまにはいいです。 4月 天覧山…

ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。なぜ赤の他人をここ…

Red

三年間もセックスレスじゃなかったら―大人の恋愛と官能の世界。妻、母を生きる女が一線を越えるとき、そこにはどんな世界が待っているのか―。充実した毎日を送っていたはずの女は、かつての恋人と再会し、激しく身体を重ねた記憶に導かれるように快楽の世界…

ブルーマーダー(文庫版)

池袋の繁華街。雑居ビルの空き室で、全身二十カ所近くを骨折した暴力団組長の死体が見つかった。さらに半グレ集団のOBと不良中国人が同じ手口で殺害される。池袋署の形事・姫川玲子は、裏社会を恐怖で支配する怪物の存在に気づく―。圧倒的な戦闘力で夜の街…