No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても覚めても、蒼井優さんが好き☆

と、こんな事を言うと大げさかもしれませんが・・。 どうも駄目です。 蒼井優さんが表紙を飾っている雑誌(ファッション雑誌に多いね。映画とかの雑誌にも)を見つけると、どうして私はレジに雑誌を運んでしまうのか?! しかも全然ジャンルの違う「ジッパー…

こんな気分の時には・・いつでもSyrup16gがいるのです。

やばいっすね。 私のサイクル。 今はまっている音楽(ランク・音速・フジ・・)<安定期> →数年前に聴きまくっていた今好きなバンドの過去音源<気持ちの中間期> →バインまたはシロップ、ことSyrup16g<不安定期・底に沈んでいる時> と、音楽にい…

ありふれた風景画

高校2年生の高遠琉璃は、ウリをやっているという噂を立てられ、上級生に屋上に呼び出されたところを、綾目周子に助けられる。周子は美貌の持ち主だが、その特異な能力によって噂に上ることが多かった……。 しかし瑠璃は、次第に周子に惹かれて行き・・ ---…

やりきれない・・

何だか・・。 う~ん。 言っても誰も取り合ってくれないような愚痴だけど・・。 (だから言いたくなくなっちゃうのだろうか?) --- やりきれない。 自分の仕事と、仕事を手伝うことと、雑用して、頼まれ事もちゃんとこなして。 それでも報われない。 誰…

最下位女子高生・プロローグ②小学生編・好きな人

小学生編は、先日の分で終わりにしようと思ったが(だって嫌な思い出というか、あまり思い出らしい思い出がない)、何気にいろいろ思い出深いような気がしてじっくり書いていこうと思いました(でも、たいした思い出じゃない) その中でも、やはり小学生の時…

さよならの向こう側㊦

あ、そういや作家の名前を入れ忘れました・・・! 井上香織さんの本でございます。 ---- 昨日㊤をアップして、㊦って早すぎやしねえかい? と思われるでしょうが(誰も思ってないって) いやはや、2時間半くらいぶっ通しで読んでたら読み終わってしまっ…

さよならの向こう側㊤

地元の本屋でも売っていて(田舎は流通が遅く、品揃えが悪い)、カバーの絵に少し興味を持っていましたが・・ 何となく話題の本って、あまり読みたくないっていう意地があって(たまに読むけど) だけど、会社の後輩が買ったということで借りる事にしました…

全てを忘れて・・「お台場冒険王」初参戦!

最近何だか妙な気分に陥っている。 何だろうな。 どうも面接がやっぱり駄目でやたらと気が抜けたままお盆になって(勿論出勤だったけど)・・ それから全然転職ノート(色々企業情報を研究したりしている)を開いていない。 むしろ見たくない・・ かも。 現…

最下位女子高生・プロローグ①私、こんな小学生でした。

さて始まりました。 豊島ミホさん的自伝記。 豊島さんの初エッセイ底辺女子高生に大分共感し、うなずきまくった私 すきま風でございます。 人に言ったら 「誰にでも、そういうことはあるよ」 となだめられ、密かにここに記して行こうと誓いました。 誰にでも…

底辺女子高生

「本当の私」なんて探してもいません。 みっともなくてもがいている日々こそが、振り返れば青春なんです- 「底辺」な生活から脱出するため家出した高校二年の春。盛り下がりまくりの地味な学祭。 「下宿内恋愛禁止」の厳粛なる掟。保健室の常連たち。 出席…

青森に行ってきたのさ。

お盆休みを先取りし、5日で青森まで車で行くという無謀な旅に出た。 (勿論私は運転していない) やる気がないので、かなりtekitoな旅日記です。 --- 一日目は、もうひたすら移動です。 宇都宮を抜けるまでが、通勤ラッシュに巻き込まれてやばかっ…

正反対の夢。

豊島さんの本を読んだからかなあ。 今日の朝方。 鼻の奥がツーンとくる感じ。 目が痛い。 何だろう? と思ったら実際に泣いていた。 ―---- 夢の中では、あの人が久しぶりに出てきて。 しかも彼女とは順調で、もう私に振り向きもしないのだというような内…

エバーグリーン

2人をつなぐものは…約束。中学校の卒業式で、10年後の再会を約束したシンとアヤコ。夢をかなえるため、シンは地元に残りアヤコは東京に向かう。それぞれの日常の中で、時間も距離も離れた2人の心は、揺れていた- ---- 豊島ミホさんの本です。 http://fe…

うまくいかない。

やばかったです。 初めて正当な理由で遅刻です。 寝坊したんじゃないです。 起きたら、肩の尋常じゃない凝りと、体の重さ・・ 全体的なだるさを感じました。 しばらく眠って。 会社から電話がかかってきて遅れていくと伝え。。 ---- それというのも。 昨…

どうしようもない

忘れないで 僕はまだここにいるよ 忘れないで 君がまだこの胸の中 忘れないで あの夏のさよならを 振り返る君を 繰り返す日々と 忘れないで・・・ ある時、ふと思うんです。 例えばね。 私が薦めて好きになってくれたバンドの音を聴いた時、あの人はどう思う…