No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

こんな気分の時には・・いつでもSyrup16gがいるのです。

イメージ 1

イメージ 2

やばいっすね。

私のサイクル。

今はまっている音楽(ランク・音速・フジ・・)<安定期>
→数年前に聴きまくっていた今好きなバンドの過去音源<気持ちの中間期>
→バインまたはシロップ、ことSyrup16g<不安定期・底に沈んでいる時>

と、音楽にいつも頼り励まされ、逃避する日々のすきま風でございます。

何か最近・・
辛すぎる。
精神的に。
考えなきゃ平気なのだ、でも・・私ですよ。
考えちゃうわけですよ。

そんな状況下、
やはり逃げこんだ先はシロップの音でした。

---

もう数年前・・二年かな・・
音源の発表が今までのハイスピードリリースが嘘のように、ぴたりと止まってしまった。

結果的に、過去の音源をひたすら聴くことになる。

私の気持ちがへこんだ時は、決まってシロップの音が励ましてくれた。
ある時は、最新のからインディーズ音源まで戻って聴いてみたりね(笑)

で、この記事を書いてみるにあたり・・
久しぶりにオフィシャルウェブサイトに行ってみました。

すると・・!!

今年8月23日に、ベストアルバム静脈動脈をリリースしたというニュースが!!

既に廃盤となった「Free Throw」(自分はギリギリでゲットです)、過去のカセット音源などのレアな音が詰まったアルバムだそうです。

私は全部今までのCDを持ってますが、カセット盤の音などは未体験ですし・・
それに、ベストということで今までのシロップの音が詰まっていることが見逃せません!

¥2,625-というリーズナブルなお値段です!

シロップ未経験の方も、ぜひ一度聴いてみて下さい。

私は、ボーカルの五十嵐さんを本当に音楽の天才だと思ってます。

そして、ライブの猟奇的?ぶりに惚れました。

声が好き。
歌い方が好き。
自虐的だったり、物凄く暗かったりしても、自分をまっさらにさらけだした歌詞も好き。

何より、音が好き。

いつも私は、彼らの音に、救われる。