No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

活動休止宣言をするアーティストと実質活動をしていないけど休止宣言しないアーティストの違いって何?

最近毎日バタバタしていて、音楽関係の情報にも疎い私。
そういえば、School Food Punishmentが活動休止したんだそうで。
 
ツアーの時に、続けようか悩んだ時期があった事を明かしていたから、どうなのかな?とは思っていたのですが、深夜アニメ枠のタイアップがあったり、シングルリリースは定期的にあったから、大丈夫だろうと思っていたのになあ。
勢いがあるバンドだけに、突然の活動休止はショックでした。
 
レミオロメンも活動休止ですしね。
ライブで初めて彼らを知り、ブレイクして音楽性が変わってくるまでは大好きでよく聞いていました。
 
最近は活動休止や解散も多く、CDが売れなくて音楽業界もかなり大変なんだろうなあ。


最近APOGEEとして活動はしていないものの、ソロとしてCM音楽を多数手がけている永野亮さんが気になります。
 
私の中で、永野さんの声はベスト3に入る大好きな声です。
ここ最近はCM音楽に携わっている様子。
 
このランキングでも、2つランクインしています。
曲名探偵団
 
個人的には、佐川急便の音楽が好きです。
永野さんが歌っているバージョンも聞きたいなあと思いつつ。
 
ツイッターでは、ソロアルバムを制作中との情報もあり、非常に期待しています。
配信限定のカバーアルバムも凄く素敵だったからなあ。
音源化を待ちわびながら、ときたまAPOGEEの音楽を聞いていますよー。