No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ参戦予定

ここ最近のライブ 6月:ゲスの極み乙女 ワンマン@幕張メッセ 8月:ROCK IN JAPAN FES 2015@ひたち海浜公園(ゲス/きのこ帝国/スピッツ目当て) これからのライブ予定 10月:OGRE YOU ASSHOLE×Spangle call Lilli line →オウガのライブは久々で最近CD買…

悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門

山で人生変わった女子がおくる、“笑えて使える”登山コミックエッセイ。 鈴木みきさんの本です。 いやー良かったです。これはもううんうん頷きながら読ませていただきました。 登山入門、と銘打っている割に全然入門のノウハウとかないじゃんよ、と思います…

火花

お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。 話題のピース・又吉直樹さ…

願いながら、祈りながら

まるで時の女神が回収し忘れたようだ。北の大地の片隅に、ぽつんとたたずむ中学校分校には、一年生四人と三年生一人が学んでいた。たった五人でも、自称霊感少女もいれば、嘘つきな少年もいる。そこに赴任してきたのは、まったくやる気のない若い教師。けれ…

よるのふくらみ

その体温が、凍った心を溶かしていく。29歳のみひろは、同じ商店街で育った幼なじみの圭祐と一緒に暮らして2年になる。もうずっと、セックスをしていない。焦燥感で開いた心の穴に、圭祐の弟の裕太が突然飛び込んできて……。 窪美澄さんの本です。 凄く好き…

ミツハの一族

未練を残して死んだ者は鬼となり、井戸の水を赤く濁す。そのままでは水源は涸れ、村は滅んでしまう。鬼となった者の未練を解消し、常世に送れるのは、“ミツハの一族”と呼ばれる不思議な一族の「烏目役」と「水守」のみ。黒々とした烏目を持つ、北海道帝国大…

森に願いを

僕は死に場所を探しに、この森に入った―― 登校拒否の息子を持つ母親、自分に合った仕事が得られず世間に不満を抱く女、余命間近である瞬間を見たいと思い続けている青年、リストラされた中年男……希望を失い、森に迷い込んだ人々に森番の青年は語り掛ける。…

きみのために棘を生やすの

あのひとがほしい――。彩瀬まる、窪美澄、千早茜、花房観音、宮木あや子が、「略奪愛」をテーマに紡いだ書き下ろし恋愛官能小説集。 窪さん、千早さん目当てで。 R-18文学賞出身の窪さん、彩瀬さん、宮木さんが揃って官能小説アンソロジーということで、一定…