No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

透明な、それでいて掴めそうで掴めない・・不思議な音楽「JUNED」

先日、タワレコ新宿店でまた良質な音楽を発掘して参りました。 そのバンド名はJUNED(ジュンド)。 2002年に結成された、三人組エモーショナルロックバンド。 ギター&ボーカル・ベース・ギターという構成です。 タワレコのポップには、「ゴーイン…

23歳になってしまいました。

2月26日。 私の23回目!の誕生日でございました。 しかも今年は・・日々の忙しさに追われているせいか本気で誕生日を忘れかけていました。 よくドラマとか漫画とかで、主人公が誕生日を忘れる事が描かれている時がありますが・・ 「あり得ないだろっ!…

夜は短し歩けよ乙女

私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。吉田神社で、出町柳駅で、百万遍交差点で、銀閣寺で、哲学の道で、「偶然の」出逢いは頻発した。我ながらあからさまに怪しいのである。そんなにあらゆる街角に、俺が立っているはずがない。「ま、たまたま通…

一年振りだよ!スタジオ練習~!(8時だよ全員集合風)

ようやく・・ようやくやって参りました! スタジオ練習の日が。 最近面接やなにやらで、日々時間に追われ・・ 練習もままならず。 しかしようやく皆の都合が合うというので、やっとバンド練習にこぎつけました。 珍しく、ギター・ベース・キーボード・ドラム…

思いを形に。

今あなたが 思ってることは 真実です でも あなたが動かなければ 現実にはならない 思いを形に 真実を現実に あなたの心を だれかの心まで きむ 私が思っていることは沢山ある。 それは、誰かを傷つけている事。 自分から逃げている事。 人をうらやんでいる…

チャンスは、今。

今は今しかない 時間は常に動いてるように チャンスも常に動いてる 自分自身も常に動いてないと チャンスは見えないし 掴めない 今、この時のチャンスは 今にしかない さあ行こう きむ 面接ばかりの日々を過ごしております。 前回初の2次面接までいったので…

逃げ出したい現実と戦う人へ

闘うんだ 前を見ない自分と 逃げ出したくなる弱き自分と 明日は分からないが 闘い続ける限り 発見がある、希望がある 僕は闘う 見えない明日に踏み出して 見えない明日の僕を見に 今日も闘う 明日も闘う そうして人生という 道を 繋げて行くんだ きむ きむさ…

ゴレンジャーバトン

いつもお世話になっている転石苔不生のかくさんより頂いて参りました! その名も ゴレンジャーバトン 昔「ダウンタウンのごっつええ感じ」で「ゴレンジャイ」っていうコントありましたよね。 懐かしい・・。 分類的には、自分への質問みたいなバトンですね。…

夢を与える

私は他の女の子たちよりも早く老けるだろう チャイルドモデルから芸能界へ――幼い頃からTVの中で生き続けてきた美しくすこやかな少女・夕子。ある出来事をきっかけに、彼女はブレイクするが…… --- 待望の芥川賞受賞後第一作! 綿矢りささんの本です。 これ…

どろろ

戦乱の世に生まれた百鬼丸(ひゃっきまる)は、48体の魔物に奪われた“自らの肉体”を取り戻す旅に出る。それは、まだ見ぬ父親が、かつて魔物たちと交わした契約の代償であった。そんな彼の前に現れたのが、天涯孤独の盗人“どろろ”だ。戦の悲運によって運命的に…

私は機械壊し魔です。

悲劇は、仕事が始まる朝に起こりました。 仕事開始後1時間も経たない9時過ぎ位だったでしょうか。 取引先へと送るメールを作成していた時です。 漢字変換をしようとしたら、妙に重いなと感じたのが悲劇の始まりでした。 何とかメールを打ち終わったものの…

最下位女子高生⑥ 中学生編 文化祭の悲劇。

学年が前後してしまうかもしれませんが、今回は中学3年の文化祭の話。 --- 中学の頃、活発・・というより自動的に所属を決められ、活動しなければならないあの厄介な活動・・ 委員会 この委員会という事においては、私の中学三年という一年は灰色の時代…

いい事がないから、小さな楽しみでも。

何だかいきなり仕事が忙しくなって、一日が早いです。 にわかに会社の周りの人たちが辞める辞めないと騒いでいて、一人取り残されたような気分になりつつ。 未だに合わない会社の人たちに嫌気がさしてきた最近。 今週もまた面接があるんですが、どうにもこう…

たったひとつのプレゼント

性同一性障害に苦しむ麻衣は、見た目は女性だが、まだ本当の女に戻りきれていない。普通の恋愛を求め、出会い系サイトで知り合った男性とデートをするが、男性の部分に触れられ「気味悪い」と罵倒され、深く傷つく。失意の中、博多の男性とメールのやりとり…