No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

一年振りだよ!スタジオ練習~!(8時だよ全員集合風)

ようやく・・ようやくやって参りました!
スタジオ練習の日が。

最近面接やなにやらで、日々時間に追われ・・
練習もままならず。

しかしようやく皆の都合が合うというので、やっとバンド練習にこぎつけました。

珍しく、ギター・ベース・キーボード・ドラムが揃う事になり、かなり楽しみにしていました。
しかし、ドラムの友人が急遽仕事になり・・今日は3人でスタジオ練習でした。


もうね、ほんと1年振りでしたからね。

で、皆ロクに練習をしていない。

となるとどうしようもなくぐだぐだでした。
スタジオなのに個人練習みたいなね。

しかし。

1年後。

私は、エレクトーンを習っていた割にへたくそであります。
一応弾くには弾くんだけど、上手くありません。

しかしそこに、ベースの友人の音が加わりました。

そう、曲の始まりの部分だけ弾けるように練習していたのだというのです。


しかしギターの友人・・

え!今更コードを練習?!笑

みたいなハプニングがありつつ、とりあえず皆で合わせられる所だけ合わせてみました。

もうぐだぐだだったけど、何だか楽しかったです。

途中ドラムを叩いてみたり、ギターを弾いてみたり、皆のパートをかえてみたり。

ギターのコードを教えてもらったけど・・難しい!
そして指が痛くなりました。

バンドマンをますます尊敬・・。


そんな訳で、今度は4人揃うといいな。

そういえば、ギターの友人が買ったギターマガジンみたいな雑誌のメンバー募集に投稿していた人が茨城の地元の人で(笑)

皆でその人にメールしようか?する?と真剣に話し合ったりしていました。

しかし、多分全然弾けない事で軽蔑されるよね?とか笑い合って、今回のスタジオ練習(2時間)は幕を閉じました。

でっかい音出して、演奏するのって本当に爽快だ!