No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2009-04-07から1日間の記事一覧

春風に舞う桜

春なんて大嫌いだ――と唐突に可南子は思う。 どうして自分が、こんな辛い目に合わなければいけないのだろう。春風に舞う桜。温かな空気と微かに香る甘酸っぱいような植物の香り。希望に満ち溢れているはずの春。何かが始まるような期待感を膨らませてくれる春…

バンド活動再開ですか?!

もうこの書庫、一生更新しないかと思ってた(苦笑) ついに、「そろそろバンド活動再開しようか?」という連絡がきました。 マジか! そもそも、ドラム担当の友人の外国行きが決まり、リーダーが学業優先となってからは、メンバーは揃わないわ練習は出来ない…

残された思い出を。

私は、自分がもう好きではない人からもらったものを平気で捨てることが出来る人間だが、自分が好きだった人からもらったものを、数年経っても捨てられないのは何故なのだろう。 残された思い出の品。 例えば写真、プレゼントなんかがそうだ。 だが、別れても…

番外編:明日のお弁当のおかず/つくね串+ピーマンとソーセージの炒めもの+ほうれん草ともやしのポン酢和え

最近は週末にお弁当のおかずを作り、月曜日に持って行っていたりします。 でもそろそろ温かくなってきたから、衛生的によろしくなくなってくるかもなあ。 まあまだ春だから何とかなるなる。 先日図書館でお弁当のおかずの本を借りてきて、それを見ながら作り…

君たちに明日はない

「私はもう用済みってことですか!?」リストラ請負会社に勤める村上真介の仕事はクビ切り面接官。どんなに恨まれ、なじられ、泣かれても、なぜかこの仕事にはやりがいを感じている。建材メーカーの課長代理、陽子の面接を担当した真介は、気の強い八つ年上の…