No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

バンド活動再開ですか?!

もうこの書庫、一生更新しないかと思ってた(苦笑)

ついに、「そろそろバンド活動再開しようか?」という連絡がきました。
マジか!

そもそも、ドラム担当の友人の外国行きが決まり、リーダーが学業優先となってからは、メンバーは揃わないわ練習は出来ないわ、全く上達しないわでほぼ活動休止というよりは、自然消滅ですか?というような状態になっていたわけですよ。

だって、かれこれ3年近く活動止まってましたよね?

最後にスタジオ練習をしたのはいつの日か。

そもそも、私・・・
すいません、ぶっちゃけますが。

転職して数ヶ月まではそんなこともなかったのですが、以降全くキーボードに触れてませんでした(暴露!)っていうか、一年以上触れてませんでした!

買ったのに。せっかく買ったのに(苦笑)


だって、自分だけが必死に練習してきていて、リーダーは全く練習してなかったりするし。
何か馬鹿らしいとか思ってしまって、そして日々の忙しさにかまけて練習をさぼったまま、そのまま放置してました。

同時に、バンド活動自体も休止状態に追いやられていたという事もあって、ええさぼってましたとも。

でもなあ。
気まぐれリーダーだからなあ。

本当に再開するのかは疑問なところですが。

けど、連絡が途絶えたまま連絡する手段を失った友人(楽器が出来るので指導してもらっていた)から、突然また連絡が来たとのことで、今度飲み会でもという話にもなっている様子。

何だかんだいって男友達を含めてメンバーはとても貴重な仲間であり、バンド活動はともかくとして、こういう交友関係は大事にしたいと思っている私としては、嬉しい限りであります。

でも確か、一年くらい前にドラムの友人が帰国したときも飲み会をやるやらないという話になって、結局やってないじゃねえか(笑)

どうなることやら。

でもそろそろ、キーボードに触れてみましょうかね。