No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻坂の紅白初出場に思うこと

紅白出場者が発表されましたね。 欅坂46ファンとして率直な意見を。 まさか今年、櫻坂が初出場するとは・・・ 乃木坂と日向坂の今年の活躍ぶりは納得。 でもさすがに改名後、これから曲を発表するという段階の櫻坂は選ばれないだろうなと、思っていました。 …

不妊治療に思うこと。

努力を続けていれば、大抵の事は達成できる。 私のように頭も良くなく、運動もできず、突出した特技もなく、特に取り柄がないような人間でも、努力は裏切らないと思っている。 コツコツ努力することは苦ではない。 けれど、諦めなければいつかは叶う、必ずし…

2020年 読書リスト(全て反映済)

秋になったせいか、読書欲が高まって本ばかり読んでいる。 2020年は在宅勤務生活が長くて、仕事の合間に休憩を兼ねて本を読んでいたりする。 現在進行形なので今日までで読んだ本を羅列。 2020年 ■花咲舞が黙ってない/池井戸潤 →少しだけ半沢直樹も登場。ス…

2019年 読書リスト(未記事分)

本の感想が全然書けていないので、とりあえず記事にしきれていない読書済の本を羅列。 タイトルを見てもあまり内容を思い出せないものは感想は割愛します。 2019年 ■メビウス・ファクトリー/三崎亜記 ■死にがいを求めて生きているの/朝井リョウ →螺旋プロジ…

~ヤマノキロク~ 2020年10月24日(土)朝日岳~茶臼岳登山 @栃木県那須郡那須町

たまには山の話題を。 10月24日(土)に久々に山登りに行ってきました。 今年は梅雨明けが遅かったことや雨続きだったこともあり、また、コロナの影響で登山どころか外出自粛が続きましたが、細々と登山は続けておりました。 (今年はまだ4回しか登山できて…