No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

月一恒例?スタジオ練習

今日はバンドのスタジオ練習に行ってきました。

皆と練習して、音を合わせる度に思うんですけど・・・

なんてアドリブが利かない人間なのだろう、自分はと落ち込みます。


こう、誰かが適当に弾いてる音に合わせて、さりげなくセッション出来ちゃうような・・・そんなのに憧れているんですが、まだ自分はそこに至るまで弾けるようにはなってないんですよね。

皆すげー。

なんだかんだいって、初心者から進歩してないの、私とリーダーくらいだよなあ。


今回は、前回課題曲として作ってもらった曲を合わせたりしました。

今はただコードを弾くだけしか出来ないんだけど、それをもっとアレンジ(自分なりに)出来たらな。

うまく出来ない自分に物凄くもどかしさを覚えた今日の練習でした。

でも、個人で練習するより、皆と合わせて演奏するのはとても楽しいね。


次回の練習はいつになるやら。
今の所、大体月一ペースで出来てるから、来月あたりにもまた練習したいなあ。