No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ゴレンジャーバトン

いつもお世話になっている転石苔不生かくさんより頂いて参りました!

その名も

ゴレンジャーバトン

昔「ダウンタウンのごっつええ感じ」で「ゴレンジャイ」っていうコントありましたよね。
懐かしい・・。

分類的には、自分への質問みたいなバトンですね。

1.身長

162cmと少々。

多分163cmはないはず。
毎年の健康診断で、やっと止まったと思ってもまた微妙に伸びていたりする身長。
家族は皆160cm以上で、これでも私が一番小さいのです。


2.身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

ええ。
そうですか何か?

10キロの激太りは、私の顔周りを丸くしお腹のお肉をプラスしてくださいました(泣)


3.体型はどうですか?

ずんどう。

くびれなし。
今や太っていて真横から見られる事を極端に嫌う。


4.髪質はどうですか?また好きな髪型は?

クセっ毛。
本格的にクルクルの天然パーマという訳でもないが、ストレートにはならない。
毛先がくるくるは当たり前。

以前朝起きたら寝癖で昔の聖子ちゃんカットみたいな素敵な髪型になっていた時がありました。


5.目について語ってください

視力は小学3年の時に眼鏡宣告を受けたものの、眼鏡が嫌でかけないでいたら下がり続け・・
今は裸眼で0.01あるかないか。

右目のがいいんですが、いいと言っても0.01あるかないかです。

コンタクトを平日使用し、週末は目が疲れるので眼鏡。
先日眼科に言ったら、コンタクトを使い過ぎて目に傷がついていたので最近は眼鏡生活。



6.顔についてどう思いますか?

丸い(輪郭)。
で、田舎者特有のほっぺたがりんごみたいに赤い。
最近右の頬ににきび・・いや吹き出物が出来ました・・。


7.誰に似ていると思いますか?

基本的に芸能人に似ていると言われても、全然似ていない人を言われたりする。

多いのが中学時代の友人とか電車で見かけた人という割合が多い。
友人の知り合いという場合が多く、一度も見たことがない人なのでなんとも言えません。


8.好きなものをたくさん挙げてください

音楽/タワレコ/フジファブリック/ランクヘッド/Syrup16g/音速ライン/つばき/センチライン/スムルース/好きなバンドは沢山・・

本屋/豊島ミホ/あさのあつこ/島本理生/綿矢りさ/乙一/恩田陸などなど
底辺女子高生/GOTH/バッテリー/NO.6/檸檬のころ/六番目の小夜子などなど

きむ(尊敬)・きむの詩/キーボード/ドビュッシーの月の光/suikaペンギン/ドラえもん(大山のぶよ時代)/冬の夕暮れ/真っ青な空/春/金木犀の香り/チャリでぶらぶら

京都/緑色/可愛い小物/ウケ狙い/甘い物/オムライス/コロッケ/焼きそば/夏祭り/花火/初詣



文章を書くこと/寝ること/散歩/ネガティブになる自分(嫌いだけど好きかも?)/ジャパンフェス/ライブ

美人な子/お洒落眼鏡の男の子/美肌の子(男女共通)/お洒落な子(憧れ)

And A(憧れ)/カントリー系の可愛らしい店/可愛い雑貨屋/ヴィレッジバンガード

などなど。



9.嫌いなものをたくさん挙げてください

肉ときのこ類(えのき以外)魚介類(魚は一部は食べられる)いか・たこ・えび・かには好かない。貝類も。
基本的に偏食。
果物の中で唯一あまり好きじゃない柿。

会社/夏/皆が好きと言うものほとんど全て

可愛くないのに仕切る女/態度がデカイ人/挨拶を返してくれない人/ロン毛・色黒の人/マナーがなっていない人

売れ筋のものは基本的に好まない。

最近ムカつくCM

午後の紅茶のCM(森光子が意味分からん。あややだけでも我慢ならぬのに)
真鍋かをりの化粧品のCMで「えぇ?!・・最近調子いいです」みたいな台詞の「えぇ?」が嫌。
桜塚やっくんドクターシーラボに出てくる女の人の台詞。
「ラボラボで~?」「ラブラブ☆」と言う時の自慢げな言い方が気に入らない。

その他キリがないのでやめます。


10.涙を流す(流しそうになる)ものは?

最近多いのは、爆笑して笑い泣きすること。
悲しくてなきたいのに涙が出ません。

あとは、アンビリバボーで感動して泣きそうになりました(じいちゃんネタだった)

あと単純におじいちゃんと孫という構図に弱い。


11.自分の心に響いた話は?

きむさんの詩。

夢が見つからないと嘆いていた日々を救ってくれたものや。
諦めようとしていた恋を思い出して胸を痛めたものや。

その言葉の一つ一つが心に響きます。

って、話か。
すいません。

親友の恋愛の話かな。


13.自分ってどんな人に見えると思いますか?

基本的におとなしそうと思われる傾向があり。

「面白い」と言われるとめちゃくちゃ面白いです。
日々人を笑いへと誘う事を考えております。

あと「真面目」って言われます。


14.さあ!このバトンを受け取れ5レンジャー!!

ブログ仲間の方をレンジャーに例えてバトンを託すらしいです。
難しい・・。

いやしかし、やってやるぜ!


持ってけ5レンジャー!


赤レンジャー ⇒ これからも沢山本を読んでいきましょうチュウさん
青レンジャー ⇒ いつも遊びにいかせてもらっているASAさん
緑レンジャー ⇒ 読む者を惹きつける文才と感性の持ち主&L25ありがとうです☆るいさん
黄レンジャー ⇒ mixiでもお世話になっていますふみーさん
桃レンジャー ⇒ いつも癒されてますsuzanさん


色とお世話になっているブログ仲間の皆さんとの関連は特にありません(笑)

お気を悪くされたらすいません。
ちなみに自分は「黄」か「緑」なんじゃないかと思います(何故?)

お暇な時にでもやってみて下さい♪