No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

私は機械壊し魔です。

悲劇は、仕事が始まる朝に起こりました。

仕事開始後1時間も経たない9時過ぎ位だったでしょうか。
取引先へと送るメールを作成していた時です。

漢字変換をしようとしたら、妙に重いなと感じたのが悲劇の始まりでした。

何とかメールを打ち終わったものの、うっかりエクセルを添付し忘れて送ってしまいました。
アハハまたやってしまった・・と思い、再びメールを開き送信しようとすると・・

いきなりフリーズ

どう頑張ってもフリーズしたままになっているので、やむを得ず強制終了を試みました。

強引に端末を切断。

再起動しようとすると・・

謎の英語メッセージ。
更にフロッピーを入れてF1を押して下さいというような、図が出てきた。

F1を押すとけたたましいピーッという音が鳴り、起動するかと思いきや・・再び同じ画面に。

放っておくと、再び英語メッセージ⇒図のエンドレス。

これは・・まさか・・

自分の壊れたパソコンと同じ現象?!

そうです。

あり得ないことに、全く同じ現象が起こってしまったのです。
ついに会社のパソコンまでもが。

どうしてもWindowsは立ち上がらず、システム担当の人に見てもらうも冷たく一言こういい放たれました。

とりあえず修理に来てもらうけど、多分直らないから


なにやら、ハードディスクエラー?らしいです。
しかも社内で他にも1件同じことが起こっていたらしく、たまたま?私の端末が犠牲になってしまったらしいのです。
数年使っている(何しろWindows2000ですから!)事で、ガタが来ていたのかもしれないとのこと。


いや、でも待て。
データとか全消去?!

デスクトップに、色々引き継がれていたデータが諸々と・・。
しかも印刷しないで保存しておいたデータが・・。


あり得ない。

---

更に悲劇は続きます。

私の端末は、プリンタと接続されていたのです。
勿論プリンタまで使えなくなりました。

応急処置として、後輩の端末にプリンタ設定をしてくれたものの・・何故か設定がおかしい。

伝票や帳票の印刷が、何だかおかしかったのです・・。

嫌な予感


予感は的中し、伝票やら何やらを手書きで書く羽目に陥り・・。

更に端末が使えないので、今入力作業が山のようにあって忙しいのに、それを打つパソコンがない。

そのせいで一日バタバタしてました。

何だってこう、私は機械を壊すのか?


---

今までに壊した(壊しかけた)機械一覧。

パソコン
プリンタ
コピー
電動ノコギリ
ミシン
電卓
CDコンポ


・・・人間には無害ですが、機械には感染します。

要注意です。