No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

いい事がないから、小さな楽しみでも。

イメージ 1

何だかいきなり仕事が忙しくなって、一日が早いです。

にわかに会社の周りの人たちが辞める辞めないと騒いでいて、一人取り残されたような気分になりつつ。
未だに合わない会社の人たちに嫌気がさしてきた最近。

今週もまた面接があるんですが、どうにもこうにもだらけていて仕方がないです。
気持ちが引き締まらない。

これからの楽しみをちょっと書いてみますか。


その① 2月24日(土)池袋ロフトにて きむサイン会

そうです。
待っていました。
本当にこのサイン会を待っていたんです!

前に一度参加したのは社会人3年目の時の3月だったっけ?
その時に一度購入した本を買ってまで(友人にプレゼントした)私はサイン会の整理券をもらい参加したのでした。

だってあのきむさんです。
私が敬愛してやまないあのきむさんですよ!

24日は仕事も休みなので、参加できるんですが・・
今回は先着で整理券が配られるらしいのです。

今月15日から、きむさんのあなたとの時間を愛と呼べるようにあなたが生きる今日が素晴らしいか、今日より明日輝く自分に会いに行こうを購入した人の中で、希望者に先着でサイン会の整理券が配布されるとのこと。

しかも100名限定。

整理券を無事ゲットできるのでしょうか?
今週末だったら連休だったのに、18日まで買いに行けん。仕事だし・・。

間に合うのかな。
あ~絶対参加したいです!


その② 待望の新刊 綿矢りさ「夢を与える」

私の好きな作家の一人。
知る人ぞ知る、芥川賞受賞者の綿矢さんです。

最新作が今月発売になります。
インストールの文庫版に載っていた短編以来の新作です。

楽しみです。


その③ 豊島ミホさん原作の「檸檬のころ」が3月上旬に観られる

栃木で撮影したらしいこの映画。
私がよく利用する某映画館で、先行上映されるらしいです。

映画の出来はどうなんでしょうね?
舞台挨拶とかないのかな。

豊島さん来ないかな?(そこが一番気になる)

今豊島さんのブログを見たら、新刊発売もそう遠くないとの事が書いてあった。楽しみ。

・・・

・・・

以上。

---

ヤバ。
何これ。これしか楽しみないの?

スムルースのライブも楽しみなのに、一緒に行く友人を未だに確保出来ていないし。

折角バンドメンバーの休みが合うかも・・と思ったら、音信不通になるし。
妹のバンドのライブは、いきなり延期だし。

どうなのよ、これ。

何かささやかな幸せみたいのも最近感じていない。

というか毎日つまらない。

何だろう、この日々は。