No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

保険、入ってますか?

今月でとうとう28歳になるのですが、そういえば生命保険というものに入っていないことに気付きました。
 
18歳で免許を取った時、何故かやたら高い生命保険に入らされた事があり、掛け捨ての高い保険料を払い続けていたのですが、保険料の見直しを行った際に解約したのです。
その後、会社単位の契約なので格安の保険に入っていたのですが、会社の閉鎖によって解約せざるを得なくなり、「保険入らなくちゃなー」と思いながら、結局今まで放置状態でした。
 
自動車保険(任意)は、保険料を見直したらぐっと価格が下がって本当に驚いたのですが(会社で無理やり入らされたため、馬鹿みたいに高い金額を払っていたのです)、生命保険も安いのはないかと探しておりました。
 
最近CMでネットで見積もりをしたら、驚く程料金が下がったというものを見かけて気になって、早速見積。
 
そうそう、私は死亡保険に一番入りたいと思っていたのですが、見積もりをしたら「あなたが保険金を残さなくても、今の所残された家族はやっていけるようです」的な結果が出て、一番安いプランで問題ない、みたいな見積もり結果になったのですよ。
私の価値って一体・・・(笑)
 
27歳のうちに入った方が安いと思い、長たらしい項目を入力し、いざ申し込み!と思ったら、タイムアウトして終了。
そして2月に入ってしまったので、料金も若干上がってしまい、申し込み完了できずじまいでした。
あまりにも長たらしい項目を入力することに疲れていたのに、ショックを受け過ぎて萎えたので、未だ申し込み完了できておらず。
 
さあ、これから申し込み手続きをするとしましょうか。
一応、バセドウ病を患っているので、血液検査の結果とか細かい所まで入力しなければならないみたい。
面倒くさいけど、頑張ります。