No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

正反対の夢。

豊島さんの本を読んだからかなあ。

今日の朝方。
鼻の奥がツーンとくる感じ。
目が痛い。

何だろう?
と思ったら実際に泣いていた。

―----

夢の中では、あの人が久しぶりに出てきて。
しかも彼女とは順調で、もう私に振り向きもしないのだというような内容だった。

あの人と私の共通の友達が「もう一度気持ち、伝えてきなよ!」と私を後押しする。
その友人がお互いを待ち合わせるように仕掛けてくれて。
それで、私はあの日とを待つのだけれど・・

いつになっても、現れる事はなかった・・
という内容。

皆に慰められても、私は悔しくて悲しくて、ただ泣いていた。

目が覚めたら、本当に涙を流していて参った。

---

7時だったので、私はもう一度眠りにつく。

場所は何処だろう?
どこかの遊園地?

観覧車があって、絶叫マシーンがあって。

隣には今付き合っている人と、あの人。
3人で園内を回っている。

私は、友達も彼氏と一緒に遊園地に来ているのを知りメールで連絡を取り合っている。
なのになかなか会えない。

私達3人は、少しずつその友達の所に近づいてくる。

話ながら。

二人と話していても、あの人がまだ私を好きなのだという想いを(何故か?)知り、彼氏とも喋るんだけど頭に入らず、あの人とまた喋れることに感謝する私。

今も、あの音楽を好きなのかな?
私たち、元に戻れるのかな?

あの時と変わらない笑顔と口調で、あの人は隣にいた。

そして、観覧車に乗る為にずっと待ちながら話しているのだけど・・
なかなか観覧車に乗れなくて・・

というところで終わった。

---

一方は、完全に振られる夢。
もう一方は、まだ望みあるのだという夢。

一度あの人が出てくると、二度寝したところでもう出てくることなどなかったのに。

二連続で、しかも正反対のシチュエーションで見るなんて・・。

何なんだろう。
最近変だ。