No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

それは、ちょっと嬉しい話だった

昨日の続き。

ベースの子がいつ休みだか未定。
故、バンド練習も未定。

やる気ないんじゃないのか疑惑が頭をかすめる。
いや、確かにね。
仕事が忙しいっていうのは百も承知ですけどもね・・。

そんなこんなでまたテンション下がり気味だった私であったが・・。

再び、ドラムの友人からメールが。

「じゃあやる気ある奴だけでも合わせよう!とりあえず、3人いれば何とかなるよ」

おいおいおいおい!

何、何でそんなやる気なの?!
嬉しいじゃないか!


じゃあいつ予定空いてる?

「というか逆に、すきま風に合わせるよ」

じゃあ・・来週の土日は空いてるけど・・

「分かった。他の奴にもちょっと聞いてみる」


---

というわけで、連絡待ち。

いや、もうほんと・・嬉しいです。

誰かの都合に合わせていたら、肝心の「音」合わせが出来ないと思っていた。
一人やる気があっても、バンドにはならないからね。

さて、どうなることやら。

さりげなく、「赤黄色の金木犀」を練習しはじめた。

何気なく弾いていた音が、コードだという事に気づき(当たり前!)何か急に楽しくなってきた。

譜面を見ながらCD聴いて流れを把握してみたり。

やばい、またやる気になってきたかも!