No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

東京。

東京の空の星は 見えないと聞かされていたけど
 見えないこともないんだな そんなことを思っていたんだ

                 茜色の夕日/フジファブリック

東京にて風景が 灰色に見えてしまうのは
  僕の目が曇っているのだろうか

                 東京にて/ランクヘッド

東京の街に出て来ました
あい変わらずわけの解からない事言ってます
恥ずかしい事ないように見えますか
駅でたまに昔の君が懐かしくなります

                 東京/くるり

気付けば今日も いつものコンビニでジュースを買って立ち読みをする
特に読みたい本なんかないくせに・・
終電が行くとわりと静かな街 明るい夜はとても便利です
寂しい夜もなんとかやってゆける

                 東京/GOING UNDER GROUND

☆☆☆☆☆☆

最近、週末や休みの日なんかは、よく東京に行きます。
便利で、欲しいものは大抵手に入って。
夜だって明るいし、人も沢山いる。

友達は東京に出て毎日生き生きしてる。
東京に出たいという友達も沢山いる。

だけど・・・
東京は、本当にいい街なのかな?

ってふと思うときがあります。

確かに今の田舎は、何もない。
決して便利じゃないし、欲しいものもなかなか手に入らない。

田舎の人間は、基本的にダサイし、ヤンキー多いし、なまってるし。
ダサ過ぎ。

会社にしても、基本的にユルイ。緩すぎる。
クソ会社多いし。
今週の忙しさは有り得ないだろう。殺す気か。

でも、人ゴミが苦手な自分としては、住みやすくない・・とは言い切れなくて。
何だかんだで育った街だからなあ。

冒頭で
東京を歌っているバンドの歌詞を挙げてみました。

どうしてどれも、ちょっと切ない歌詞なんだろうね。

いつか、お金が溜まって決心がついたら・・東京の方で一人暮らしをするときがくるかもしれない。

そうしたら、これらの歌を聞く度、もっと感情移入して聞けるかもしれないなんて。
そんなことを思う。

東京って、どんな街ですか?