No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

センチラインをご存知ですか?

イメージ 1

まだ全然有名ではなく、どちらかと言うとほとんど知られていない音楽が好きな私です。

故、CDショップなどで試聴して「これ、いいかも」と思える音に出会えた時の感動は言葉では言い尽くせません。

最近は、やっぱり『ミゾオチ』でしたね。久々の衝撃であります。

で、まあ「いいかも」という気持ちは、あくまで「かも」なので、CDを購入して聞いてみると「あれ?」と思うものもあるわけです。

そんなCDはお蔵入り・・。

CDの整理をしていたりすると、「あれ、こんなの持ってたんだっけ?」などと思うのですね。

で、この前たまたま奥の方にあるCDをひっくり返してたら、出てきたCD。


センチラインの「僕の住む街」


試聴して気に入って買ったんですよ。

で、別に失敗したと思ったわけでもないが、ある程度聴いたら奥にしまっていたらしい。

久々なので、CDをかけてみる。

そしたら、これ・・いいですね。

声はちょっと、高音部がバンプの藤原さんの声っぽくて。

音的にはギターロック(ちょっと切な系)


  どれくらいの夢を追いかけ
  どれくらいのチャンス逃して
  どれくらいの間流れていたのかなぁ

  黄昏に逃げ込んだ日々も
  涙の耐えぬ毎日でも
  オレは幸せの灯 祈ってゆけそうさ
  あふれる唄 思い出したんだ
  
           /エイトリバース

全国流通の音源としては、この曲が収録されている『僕の住む街』というCDが1枚だけみたいですね。

音速ラインといい「ライン」がつくやつは嫌いじゃないらしい。

若さ故の初々しさというか、衝動というか、
それがまた荒々しくなく、どこかちょっと冷めているような目線で捉えられている歌詞にも注目。
サウンドも、これからの活躍が期待出来そうな感じです☆

でも、全然このバンドに詳しくないです。
だけど、一度聴いてみて下さい♪

センチライン』公式サイト(試聴出来ます♪)

http://www.sentiline.com/