No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2005年を振り返って・・・その1

気づけばもう12月で、気づけば季節は冬になっていて、とにかく今年もあと少し。

2005年を少しずつ振り返ってみようかなと思います。

①ライブ

とにかく、今年も行きまくりました。
このブログを始めたのが4月なので、ほとんど記事に出来ていないのですね。。
来年はもっと頑張りたいと思います。

確か1月・CDデータの企画ライブで

スムルースフジファブリック(などの対バン)を見に行った事から始まり・・

2月・JAPAN CIRCUIT(シロップ・椿屋・キャプテンストライダム・・)

3月・ランクヘッド椿屋四重奏サキノハカの代々木ライブ。

4月・ステレオファブリケーションオブユースのインストアライブ(タワレコ新宿)と、ベースボールベアーのライブ(新宿LOFT)

5月・ランクヘッドインストアとワンマンライブ、バンドアパートのライブ(代官山)

6月・スムルースライブ、ジャパンサーキット(つばき・フジファブリックストレイテナー)J-WAVEライブ(レミオロメン風味堂フジファブリック)

7月・ゴーイングアンダーグラウンドのライブ(日比谷野音)ミゾオチのインストアライブ。

8月・ジャパンフェス(2日目)

9月・スムルースインストアライブ。

10月・JAPAN CIRCUIT (ランク・レミオロメンセカイイチ・Plane)

11月・フジファブリック、学園祭ライブ。スムルースライブ

12月・今年最後のライブが、音速ラインのワンマンになりそうです。
 
何だか、こうしてみるとかなり沢山いってますね。

来年も、もっともっとライブに行きたいです。

2006年一発目は、フジファリックのライブになりそう。
楽しみです。

2005年度 ライブを見たバンドの総合順位

1位 フジファブリック(4回)
   スムルース(4回)
   ランクヘッド(4回)

2位 椿屋四重奏(3回)←ジャパンフェス含む。ちょっとしたファンなんですが、好きなバンドの対バンでよく出演しているため

3位 the band apart(2回)←ジャパンフェス含む。
   レミオロメン(来年はチケット取れるのだろうか・・・)
   GOING UNDER GROUND←ジャパンフェス含む。

という感じでしょうか。

---

今年は、やっぱり自分の中で『フジファブリック』の年だったような気がします。

このバンドがきっかけで、バンドを始めよう、キーボードを弾いてみたいと思った訳ですし、音楽を歌だけじゃなく、聞き方も変わった気がします。

ライブの事だけでこんなダラダラと書いてしまいました。

少しずつ、2005年を振り返りたいと思います。

各書庫でまとめみたいのをかいてみようかな。