No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

番外編

物凄く、へこみました。
自分の力不足に。

音楽への熱い想いは、誰にも負けない自信があるけれど。
バンドに対しては?
果たして、負けない自信があるとはいえるのだろうか?

今まで、ひたすら個人練習をする日々で。
メンバーと音あわせをしても、まだまだ未熟な私。
でも、それよりもまだ全然音になっていないメンバーもいるわけで。

となると、出来ない自分はその影に隠れることが出来てしまい、下手だと責められることなどないのだ。
でも、実力は・・・
はっきり言って、お世辞でも上手いとは絶対言えない。


- - - - - - -

今日は、兼ねてからお願いをしていた事を実行に移すときが来た。

バンドをやっているので、その手の話でいつもお世話になっているover red lineさんと、セイイチさんとバンドの夢の競演を・・・しに・・・行ったつもりだったのですが・・・・

とにかく、酷かった。自分が。
もう何度謝っても許してもらえないんじゃなかろうか。
っていうか、絶対感じ悪いと思われた・・・。

と言うのも、あれだけ合わせてみたいと言いながら・・・
全然。
ほんとに全くと言っていいほど弾けなかったからだ。

コードを適当に・・・
ノリで合わせて・・・
歌ってみては?・・・

色々と、ほんっとに気を遣ってもらい過ぎて情けなかった。

コードも弾けない。
ノリで合わせられない。
歌ってみたものの(千川通りは夕風だった)声が全然でない。下手すぎ。

もうへこむへこむ。

で、「全然上手くないですよ~」とおっしゃていたお二人。

普通に弾けてますから!!!!!(泣)

ランクの、「白い声」「プリズム」「千川通りは夕風だった」「魚の歌」「体温」などなど
色々な曲を弾いて下さいました。

何か自分の好きな曲なので、嬉しいですね。
それと同時に、ほお~と感動してしまった。

好きな音楽を、自分で弾けるようになるのって凄い事なんだなあって。

で、私?

見てるだけでした。
何にも出来なくて。

何か・・・
圧倒されてしまったというか。

人前で弾く事への抵抗?
気恥ずかしさ。
全然弾けないのに?っていう焦り。

一人で考えてたら、何故か急に・・・頭の中が真っ白になってしまったんです。

多大なるご迷惑をかけてしまいました。
後悔先に立たずです。

でも、お蔭で打ちのめされました。

家に帰って、30分くらいキーボードの練習に没頭。

今度は、絶対弾けるようになる!

いつかまた・・リベンジ、よろしくお願いします。