No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ③

そして、お次は椿屋四重奏

ベースに惚れている私達は、ベースの定位置(?)
右側に移動する。
(ちなみに、フジファブリックを見るときはいつもキーボード側にいる・笑)

ステージを見ていると、何だかとても奇抜なシャツを着ている方がギターの調整なんかをしている。
この人なんだ?
でも、右側にギター。
左側にベース。
で、真ん中にもギター?

ん?

ドラムもベースも、ギターも、メンバーが自らチューニングとか調整をしていました。
しかしベース・・かっこいい。

そして、メンバー登場。
ボーカルの中田さんが珍しく(!)半袖Tシャツで登場。
毎年夏フェスでもスーツを着込んでいるイメージがあったので、驚く。
しかし、他のメンバーは長袖シャツ。
なのに、暑そうじゃないから凄いと思う。

って、え?
やっぱりあの奇抜なシャツの眼鏡をかけた人がいる。
しかもギター。右側。
ベースは、左!

ああ!悔しい!左か~!!!
それより、そのギターの人は、新メンバー?

一曲目から行きます『群青』
椿屋の重厚なサウンドには、毎回聞きほれてしまいます。

『成れの果て』
そして、『紫陽花』
この歌、染みますね。
深い。

そして、ライブで定番の『小春日和』
爽やかなサウンド。でもちょっと切なくて。

『螺旋階段』『空中分解』
この音!
かっこよすぎ!
音の厚みが好きなんです。

会場の熱気も最高潮。

そして、最後に新曲『プロローグ』

でも、ギターが一人増えた(この人は正式なメンバーなのですか?)せいか、中田さんがあんまりギターを弾いていなくて、ボーカルだけやっているのはちょっと・・・悲しいかな。

四重奏なのに、3ピースっていうのが良かったのに、なんて。

でも、新曲ではちゃんとツインギターでしたし、これで少し曲の幅も変わるならいいのかなあとか思ったり。
でも、メンバー間で何か音楽性の違いとかでなければいいけど・・・なんて。

いらん心配ですよね。
・・・ですよね?

しかし、中田さんの相変わらずの美肌。
細いし。

でも、私達は、やはりベースに惚れています(笑)

1. 群青
2. 成れの果て
3. 紫陽花
4. 小春日和
5. 螺旋階段
6. 空中分解
7. プロローグ