No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ②

イメージ 1

ゴーイングが終わったのと同時に、もっと前へと進んでいく。
気付いたら、二列目まで来てました。

機材整備で、キーボードが調子悪かったのか、時間が凄くかかっていました。
それも無事に治ったらしく、いよいよメンバーが登場です。

会場の熱気も上がります。
どっと前に人が押し寄せてきて、一曲目。

『虹』

やっぱり、来た~!!!って感じですね。
メンバーも皆テンションが上がっているのか、キーボードの金澤さんが・・
眼鏡を外した!
しかも!
鍵盤を足で!

テンション高い!

途中「金澤眼鏡曇ってるよ!」という輩の声も出ましたが、金澤さんご機嫌。

そして勢いに乗って二曲目『TAIFU』

♪感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ

かなり人が押し寄せてきているので、辛くないと言ったら嘘になります。
けど、楽しかった!
ノリノリです。

そしてそのままどんどん行きます『ダンス2000』

♪ヘイヘイベイベー

会場のノリは最高潮!
やばい、楽しすぎる。

そして志村さんが言う。
「新曲です」

あ、もしや・・

前回聞いたやつでした。あの宇宙と交信しているような、怪しげな怪しげなサウンドの。

これは、映画スクラップへブンで使われる曲?
茜色の夕日のCWにも入る「蜃気楼」ではないよなあ?
曲名は未だ発表していない模様。

「盛り上がっている所、しっとりした曲で申し訳ないんですが」
みたいなことを志村さんが言って

『茜色の夕日』

会場のお客さんも一時休戦。
しっとりと曲に聴きいっていました。

次、「まだまだ行きます。銀河」

『銀河』

前奏が始まった時点で、会場が再び熱気に包まれる。
 
♪UFOの軌道に乗って あなたと逃避行 夜空の果てまで向かう~

そして、最後の曲『陽炎』

これはバンドで練習している曲なので、キーボードに釘付けになってました。

金澤さん凄すぎです。


「今年初めて夏のフェスに参加させてもらったんですけど、暑いですね」

ぐだぐだ志村さん。

しかも、まだ午前中なのに

「こんばんは、フジファブリックです」

しかも、声が裏返っている(笑)

「何か裏返りましたけど・・さっき本番前にですね。ゴーイングアンダーグラウンドの松本さんに会いまして、ゆでたタコみたいになっていました(笑)」

会場笑い。

志村さんのあのテンション。
毎度ながら面白い(笑)

最近対バンでフジファブリックのライブを見ているせいか、セットリストが同じ曲ばかり聴いているような気がします。
『桜の季節』が聴きたいんだけどなあ。

でも、野外でのフジは良かったぞ~!!

年末も出る予定らしいので、ぜひぜひ見たい!!!

1. 虹
2. TAIFU
3. ダンス2000
4. 新曲
5. 茜色の夕日
6. 銀河
7. 陽炎

画像は、去年のロッキンの旗にアーティストのサインが書いてあったものを写メで激写。
レミのです。