No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ①

イメージ 1

参考 ジャパンフェスHP<http://www.rijfes.co.jp/05/

朝。
今日も暑くなりそうだ。

朝から有り得ない3連発。

。兄?苅以の電車で、勝田駅まで行く予定で駅に行ったのだが・・・
なんと、友人の一人が遅刻(!)

次の電車は8時半!

地元電車の恐ろしさ。
1本逃すと、次は大体1時間後・・・。

有り得ない。

△茲Δ笋電車に乗ったものの、常磐線が踏み切り事故の為、電車が遅れる。
20分くらい電車が止まる。

有り得ない。

2饐貪?紂
と思いきや・・・えっ?!
この曲は、この声は・・・

うわ~!ゴーイングの『トワイライト』じゃないか!!!!

始まってる・・・。

有り得ない。

ダッシュでクロークに走り、そのままLAKEステージへ走る。

人並みをかきわけ、前の方まで行く。

『ハートビート』が始まって終わりかけくらいに、ようやく落ち着く。

くそー!ハートビートで盛り上がりたかったのに~!!!!(悔)

お次は、『グラフティー
この曲好きなんです。
毎年ジャパンフェスで聞いてる気がする。
今年も聞けて嬉しい限り。

会場も、朝から凄いノリ、熱気。
だんだんと昇っていく暑い太陽が。
会場の熱気に溶けていく。

『ダイアリー』
も盛り上がりました。
後ろで歌っている男の人に、「嫌だなあお前の声聞きにきたんじゃねえよ。」と思いつつ
歌が異様に上手かったのは・・何故?

次が『アゲハ』

曲が始まると同時に銀色のテープが会場に向かって発射された。
丁度自分の所に来たので、記念にもらおうと・・・思ったら後ろの男の人が同じものを持っていて
ちらりと後ろを振り返ったら、私に譲ってくれた(笑)

再びドラムの美声を聴けて嬉しい。

『センチメント・エキスプレス』

寂しいのは 寂しいのは 君のせいだ

全くだ。
この歌も、好きなんです。ライブで盛り上がるし、聴いてて胸がきゅうっと締め付けられるような歌詞が。

そして「毎年恒例」と松本さんが前置きをした後、王子様登場(笑)

今年も見せてくれました。

『ショートバケーション』

これ、初めてフェスに参加したときからゴーイングって一番手を飾っているのですけど、毎年聞いているんです。凄く盛り上がりますよ~。

前にいた女の子なんて、王子にきゅんとしてましたし(笑)

そして、最後『STAND BY ME』

この曲・・マジでいいですね。
胸に染み入る。

う~しかし、最初からちゃんと見たかった。
盛り上がっただけに、不完全燃焼な感じが否めません。
残念。

しかし、相変わらず松本さんは汗だくだった(笑)

ちなみに、金曜からゴーイングメンバーは会場にいたらしく、松本さんは会場にて「ハム」(茨城産?)を食べたらしい。

ハムについては、「共食いです」とおっしゃっていました。

1. トワイライト
2. ハートビート
3. グラフティー
4. ダイアリー
5. アゲハ
6. センチメント・エキスプレス
7. ショートバケーション
8. STAND BY ME

画像は・・
黄色いTシャツが、今年のフェスTシャツ。
青いタオルも同じく。

オレンジのがリストバンドで、銀色の物体が、ゴーイングライブでの戦利品のテープです。