No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

8月6日(土) ROCK IN JAPAN FES 2005 in 国営ひたち海浜公園 ⑤

イメージ 1

別の友人もフェスに参加しているらしかったのだが、連絡を取りあっても・・・うまく行かずに結局最後の最後まで会えなかった。

あの広い会場で、会えないのは仕方ないのか。まあごたごたしていたせいもあるけど・・。

バンアパの次が、ビークルだったのだが、とりあえず見ないでグラスステージの方へ移動することに。
ビークルは、何だか大人気でしたね。
入場規制してましたよ。
もう人がいっぱいで。

さりげなく、お面を取った姿を見れたので、よしとしましょう。

今年は、あの乗り物(グラスとレイクを行ったりきたり出来るやつ)には乗らず、歩いてグラスのほうへ。

何だか結構色々変わってますね。
新しく出来た茶屋ブースという所に行ってみたり。
会場内を歩いてました。

そして、お次は「SINGER SONGER」
グラスステージは大きい。

Coccoが、岸田さんが・・いるのに、見えない!!
いるのは見えるけど、顔とかは全然。

で、単体としては二人とも好きなのでCDも持っていたりしますが、シンガーソンガーとしてはほとんど曲を聴いたことがないので、どうなんだと思いながら見ていたのですけども。

Coccoが、凄く可愛かったです。
何か、皆からの声援に照れながら答えてくれてたり、メンバーが皆とても楽しそうに演奏しているもんだから、こっちまで微笑ましくなりました。
素敵なバンドですね。

1. ロマンチックモード
2. Come on you
3. 雨降り星
4. Millions of Kiss
5. 初花凛々  
6. 花柄(新曲)


って、聞きほれているうちにSOUND OF FOREST(今年初めて出来た3つ目のステージ)ではトリを飾るLOST IN TIME の演奏が始まっていた!!!

会場へ向かう途中で聞こえてきたのは『列車』

この曲、凄く好きなんです。
うわ~酷い。
聞きたかったのに!!!!(泣)

で、走ってステージに行くと、何故か一番前までいけた・・。
どういうこっちゃ。

心なしか、人も少ない。
ZAZEN BOYS と ミスチルだからなあ・・・
それにしても、ちょっと少なすぎやしないかい?

お蔭で前で見られたんですけどね。

丁度
列車が終わったあたりから聞き始めたんですけど、
曲が少なくてびっくりしました。

メンバーもミスチルに行きたかったみたいですけどね。
「早いとこ切り上げて、ミスチル見に行かなくちゃ」
とか言ってたくらいで(笑)

ロストインタイムの、ボーカル海北さんの声が・・・
凄く好きです。
あの声で歌われたら、惚れますね。

あなたは生きている、では海北さんがピアノを弾いていました。
夕闇の中、とても幻想的なステージでしたよ。

1. ヒカリ
2. 列車
3. 蛍
4. 証し
5. あなたは生きている

EN-1 約束

その後、ミスチルを見ずに帰りました。
結局有名どころを今年も見てないという(笑)

電車の本数が少なすぎて困ります。
8時くらいに出たのに、10時前ですからねえ。
東京行ったほうがいいっすよ、こんなんじゃ。

帰りの電車で、ロッキンの社長の知り合いというおっちゃんとたまたま座席が相席になった。
その人は、色々な有名人と知り合いで、チケットも譲ってもらえるそうで、3日間通しで今年も行くらしい。

色々な話をした。

それで、
ロストインタイムの時は・・酷かったですよ。
お客さん少なすぎるし、アーティスト的にも・・あれはどうなんでしょう?」

と言ったら

「でも、逆に少ないからこそ近くでアーティストを見れるわけで。満足する人もいるんだから、いいんじゃない?」

と言われて
そういう考えもあるんだなあとしみじみ思った。

凄い人でした。
平野レミの息子がトライセラの和田さんだなんて!
そんな情報も教えてくれたのでした。

凄く疲れたし、暑かったけど、今年も楽しかったです。
来年もまた、行きたいです。

相変わらず、ぐだぐだレポートですね。